小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

KMCでした。

2008年03月24日 | お知らせ
 このチェーン、KMCですね。重技のハギさんに指摘されるまで気が付きませんでした。
 DIDなんて書いちゃって、トンだ思い違い。
 良いチェーンらしいですよ。
 
 ところで、この前私の父が、脳溢血で救急車で病院に運ばれましたが、幸いしゃべる事も起き上がる事も出来るようになり、この度リハビリ施設への転院が決まりました。寝たきりにはならなくて済みそうです。 
 私は実家から離れているので、大変なのは母なのですけどね。
 
 そんな訳で人心地ついたので、ジェミニを重力技研さんに定期入院させてきました。まあ、暫く乗らない方がよいだろうし。って不謹慎なヤツですね。
 お願いしてきたのは、前々から問題のあったヘッドパーツの交換と、ピボット廻り(かも?)の異音改善、その他諸々。
 私としては珍しく、こそっとイメチェン・アイテムも頼んであります。何かかは出来てきてからのお楽しみ。
 私も楽しみ。
 
 バイクがないのでDH系は走れないけど、XC系なら走れるのでXC系走る時は声掛けて下さい。実家に帰る用事がない時には走りたいです。
 
 サボり癖がついたので、これからも不定期更新になるカモです。
 ネタないしね。


ニャンコいろいろ

2008年03月07日 | その他
 ネタ切れです。
 こんな時は、ニャンコでも眺めてなごみましょう。
 
Cat_080102_06
 
 実家の3本脚、碧眼のミー。
 落ち着きのないヤツですが、珍しく人前で寝ています。
 
Cat_080102_01 取り込んだ布団の上で堂々と横になっているコイツ、ウチの猫ではありません。前の家の猫。
 
Cat_080102_05 黒猫は、さまになりますなぁ。
 
 
Cat_080102_04 野良猫のノラ。けっこう古株で長生き。そんな訳で、命名「ノラ」。
 
Cat_080102_02 比較的新参者の野良、チャイ。毛玉だらけになっちゃう野良には不向きなゴージャスな毛並。
 
 なんだ、その無防備な格好。
 お前、それでも野良か!
 
Cat_080102_03


惑星エンドア

2008年03月05日 | MTB[Cannondale ジェミニ]
Aroaro02_r
 
 このシーンは観たことあります。
 帝国軍のスピーダー・バイクを奪ったイウォーク族ですね。
 この等身と下唇で分かる。
 
Aroaro01_r と、見間違えちゃいますが、この前のトレイルランでのジェミニと私です。
 Chiyさんに了解を貰って、「FreeStyle MTB &AQUA & うまかもん」から頂きました。
 
Trailrun080302_01_r
 
Aroaro03_r ちょっと懐かしいKONAのSTAB Primo。
 Chiyさんが4103から譲り受け、DHを始めたい人の為のレンタバイクとして組み上げました。
 この日は、STAB Primoのシェイクダウン。なかなか調子良さげです。
 しかし、ヘビー級ですね。
 
Trailrun080302_02_r
 
 そして、Yukkiyゴールド復活!
 Yukkiyのバレット。最近こちらで流行のDIDKMCチェーンですね。私もカセットを交換する時にインストールの予定です。
 
Trailrun080302_03_r こんな所に、kuwahara”ゴールド”Diverのなごりが・・・。
 ゴールドLX。懐かすィ~。
 
Trailrun080302_06_r 
 
 Luxさんのジャンプ。
 私、流し撮りできません。
 
Trailrun080302_04_r キクリン・・・。
 はい。私、流し撮りできません。
 ゴメン。


杉野さんちのコスペア君

2008年03月03日 | RoadBike[パナモリ]
Sugino_cospea_r
 
 Sugino COSPEA 165mm 50-36T です。
 「ポチッ」っとワンクリックで買っちゃいました。
 
 105の方が、剛性があって変速性能が良くて安いンですけど。
 でも、あのゴツイ外観がね。スタンダードサイズのクロモリチューブに、見た目馴染まないンですよね。
 他のホローテックⅡやダイレクトドライブ等も同様。
 
 勿論、クロモリフレームに最新パーツってのもあり、と言うより主流ですが、私のは、とことん90年代。 
 てな訳で、クラッシックなデザインのコスペアになりました。
 
 そもそも、何でロードクランクなん?
 
 詳細は、また後ほど。


1×1と私

2008年03月01日 | MTB[SURLY 1×1]
 この前参加させて頂いたバックカントリー・ダウンヒル・コンペティション『ビチ・スポルト・ジャパン・カップ』の写真が、

のHPにアップされてます。
 上記リンク先の「左メニュー」→「REPORT」からアクセスできます。
 
 B.C.porterのnoriさんに、「私のブログに写真載せてもいいですか?」と聞いたら、「是非使って下さい。」と快諾頂いたのでありがたく使わせて頂きます。
 
 SURLY1×1と私がセットの写真です。多分、この組み合わせの写真は初めて。
 
Aadsc02528
 
Aadsc02522 フレームちっちぇ~。もう1サイズ大きくてもよかったですね。DHタイヤを履かせると29erのようなバランスです。
 それにしても、メリハリのないライディングフォーム。
 
 一方ゲストライダーtomoちゃん。
  
Aadsc02529
 
 カッコええ~!きまってます。
 
P2170012
 
 こちらはB.C.porterスタッフの癒し系、きぃちゃん。イベント運営で登ったり下ったり、お疲れ様です。
 
P2170013 久々に見るコケきぃちゃん。癒されますなぁ~。
 
 
 リアル・トレイルでのイベントなので、大人数はNoGood。という訳で参加者は17名と少人数。
 なのにSULRYを発見。こんな少人数の中に、トレイルを走ってるSULRYが二台も揃うとは・・・。
 しかも、クロスチェック。ドロップハンドル。
 
Aadsc02535
 
Aap2170054 ドロップハンドルでトレイル。渋いです。
 
 
 
 
 
Aadsc02551
 
 MDE Bikesの前でライダーズ・ミーティング。
 
Aap2170139
 
 最後に記念撮影。
 皆さん、ありがとうございました。楽しいイベントでした。