これ、なーんだ?
おおっ!これは、ローリング・サンダーのトミー・リー・ジョーンズがCMしてるレインボー缶。じゃなくてー・・・って、T.L.ジョーンズと言えばMIBや逃亡者でしょー。なんでローリングサンダーなの?!
なんて、個人的趣味の話は置いといて。
(ん?こんな所にZ-WORKSさんの連糞シールがw)
既にゴンドラに乗っちゃってますが、Yurisさんが扱ってるMorewoodのMakulu(マクル)です。
デモ車を試乗させて頂きました。
ちなみに、こちらが私のジェミニ。
大分、BBの位置も、重量物の位置も違いますねぇ~。
初めてのバイク&デモ車なので、当然C to ドロドロ区間はA を走りました。
ドドド!!という戦車のような安定感を予想していましたが、乗り味は軽いです。私の乗り方でもヒラヒラ曲がれます。
私は、SUNDAYのような低重心バイクを苦手としていまして、SUNDAYやジャイアントDHでは、まともにコーナリングすることができませんでした。(私の乗り方が悪いンですけど。)
しかし、近頃のDHバイクは、このMakuluと言い、前回のKeiler DH、D5さんのTR450と、特にリアステアーを意識しなくても曲がってくれます。
最新バイクなので、当然私のバイクより楽に速く走れてしまいます。前回のKeiler DHのようなフライバイワイヤー感覚ではありませんが(あれは異常)、私でも操れる感覚はあります。あとは限界が高すぎて私には分かりません。Makuluでレース活動している方のブログに詳しく書いてありますので、詳しくはそちらを参照して下さい。
以上、3台のバイクを試乗させて頂きました。BORDERco.,ltdのおおさん。Yurisのyukiさん。ありがとうございました。
試乗した感想は、今のバイクはやっぱり良い(って当たり前じゃん)。それから、それ以上は分からん
しかし、どれも自分のジェミニより速く、安全に走れてしまうってことは分かりました。主にストレートや緩やかなコーナーで。ってことは、「単にRトラベルがあればイインじゃね?」(ジェミニはRトラベル約180mm)ってこと?
ストイックに速さを追求する訳でも、レースに出る訳でもない、ラクに楽しく安全に走りたいだけの私にとっては、それ以上は「ニャンコにエコポイント」、「馬の耳にマリリン・マンソン」、「こぶにマルチリンク」なのです。
てな訳で、今のジェミニと同じ直押しで、ジェミニ、ヘックラーと同様な操作感が望めるレーシングDHバイクのMorewoodのIZIMU(イジム)を狙ってた訳ですが(ユニット込み4.6kg(08モデル)という軽量、2.7:1と言う低レバー比、今のクランクが使える73mmBBも大きな魅力)、SJさんにアドバイスを貰ったお蔭で、ちょっとトリッキーと言うかピーキーと感じていたコーナリングも安定するようになったので、新しいバイクが欲しい理由は「あとチョットRトラベルが欲しいな~」だけになってしまったのです。私の乗り方では、ジェミニは一生壊れることはないし。
てな訳で、新車導入はもう暫く考えまーす
うわっ!色々思わせぶりなコト言ってたのに、ひでぇ!!
皆さん、ごめんなさい。
もう時期モデルが気になる時期だしね・・・。
実は・・・
(写真はyurisさんのブログから拝借。)
が、気になってます。
見た目ほど重くないらしいし、低重心の魅力も分かったし。
シートチューブのドクロマークの代わりに、堂々と「Made in Taiwan/ 台湾製造」と描きたい。
でも、サイズでかいンだろうなぁ~
おおっ!これは、ローリング・サンダーのトミー・リー・ジョーンズがCMしてるレインボー缶。じゃなくてー・・・って、T.L.ジョーンズと言えばMIBや逃亡者でしょー。なんでローリングサンダーなの?!
なんて、個人的趣味の話は置いといて。
(ん?こんな所にZ-WORKSさんの連糞シールがw)
既にゴンドラに乗っちゃってますが、Yurisさんが扱ってるMorewoodのMakulu(マクル)です。
デモ車を試乗させて頂きました。
ちなみに、こちらが私のジェミニ。
大分、BBの位置も、重量物の位置も違いますねぇ~。
初めてのバイク&デモ車なので、当然C to ドロドロ区間はA を走りました。
ドドド!!という戦車のような安定感を予想していましたが、乗り味は軽いです。私の乗り方でもヒラヒラ曲がれます。
私は、SUNDAYのような低重心バイクを苦手としていまして、SUNDAYやジャイアントDHでは、まともにコーナリングすることができませんでした。(私の乗り方が悪いンですけど。)
しかし、近頃のDHバイクは、このMakuluと言い、前回のKeiler DH、D5さんのTR450と、特にリアステアーを意識しなくても曲がってくれます。
最新バイクなので、当然私のバイクより楽に速く走れてしまいます。前回のKeiler DHのようなフライバイワイヤー感覚ではありませんが(あれは異常)、私でも操れる感覚はあります。あとは限界が高すぎて私には分かりません。Makuluでレース活動している方のブログに詳しく書いてありますので、詳しくはそちらを参照して下さい。
以上、3台のバイクを試乗させて頂きました。BORDERco.,ltdのおおさん。Yurisのyukiさん。ありがとうございました。
試乗した感想は、今のバイクはやっぱり良い(って当たり前じゃん)。それから、それ以上は分からん
しかし、どれも自分のジェミニより速く、安全に走れてしまうってことは分かりました。主にストレートや緩やかなコーナーで。ってことは、「単にRトラベルがあればイインじゃね?」(ジェミニはRトラベル約180mm)ってこと?
ストイックに速さを追求する訳でも、レースに出る訳でもない、ラクに楽しく安全に走りたいだけの私にとっては、それ以上は「ニャンコにエコポイント」、「馬の耳にマリリン・マンソン」、「こぶにマルチリンク」なのです。
てな訳で、今のジェミニと同じ直押しで、ジェミニ、ヘックラーと同様な操作感が望めるレーシングDHバイクのMorewoodのIZIMU(イジム)を狙ってた訳ですが(ユニット込み4.6kg(08モデル)という軽量、2.7:1と言う低レバー比、今のクランクが使える73mmBBも大きな魅力)、SJさんにアドバイスを貰ったお蔭で、ちょっとトリッキーと言うかピーキーと感じていたコーナリングも安定するようになったので、新しいバイクが欲しい理由は「あとチョットRトラベルが欲しいな~」だけになってしまったのです。私の乗り方では、ジェミニは一生壊れることはないし。
てな訳で、新車導入はもう暫く考えまーす
うわっ!色々思わせぶりなコト言ってたのに、ひでぇ!!
皆さん、ごめんなさい。
もう時期モデルが気になる時期だしね・・・。
実は・・・
(写真はyurisさんのブログから拝借。)
が、気になってます。
見た目ほど重くないらしいし、低重心の魅力も分かったし。
シートチューブのドクロマークの代わりに、堂々と「Made in Taiwan/ 台湾製造」と描きたい。
でも、サイズでかいンだろうなぁ~