8トリソミーモザイクのわが子へ

8トリソミーモザイクの子育て日記

元気な毎日

2022年01月31日 23時28分56秒 | 日記

息子は先週学級閉鎖があり、ほぼ1週間自宅で大人しくしていました。

自宅ではリビングでゴロゴロし、ミニカーやブロックなどのお気に入りのおもちゃで遊んでいました。

少しストレスが溜まってきたのか、木曜日、金曜日には「外に連れて行って」と言われましたが、私も在宅勤務の身なので、

少しだけ玄関の外に出してあげてうまく欲求を逃がしてあげました。

 

家に長いこと居ても、メンタルでやられることはなく、感情をコントロールできるところは、大人の私が見ていても

「さすがだな」と感心せずにはいれませんでした。


コメントを投稿