還暦60歳定年を迎えてもしつこく会社に通うおっさんのブログ(旧:風に吹かれて)

60歳定年を迎えても我慢して会社に通う(働いているとは言ってない)おっさんの右往左往、沈思黙考する毎日。

6月14日(土)のつぶやき

2014年06月15日 03時07分33秒 | Weblog

NHK出身の草野仁、徳光和夫のアナウンス技術に辛口 「ニュース読みとして、特に卓越していらしゃったとは…」- 最新ニュース|MSN トピックス on-msn.com/1hT6rkI @MSNJapanさんから 番組でデストロイヤーに四の字固めかけられてたしなぁ。


【格闘グルメ】肉々しさと柔らかさがハンパない! 元プロレスラー松永光弘のステーキ屋は文句なしの完成度 / 墨田区・東あずま「ミスターデンジャー」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 何を今更的な記事だがまぁいいや。キラーカーンの店もいいよな。


すき家は何が「パワーアップ」したのか? #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 日銭の入る現金商売の飲食店がずっと休業ってのはおかしい、と飲食業経験の長い人なら思うはず。そして火のないところに煙は立たない、と。


三重でW杯観戦後、刺され重傷 ブラジル人同士でけんか #ldnews news.livedoor.com/article/detail… なんだ三重か(いやちょっと違う)。


現行司法試験制度の崩壊はすでに明らかなのに悪あがき。RT @YahooNewsTopics: 【司法試験「近道」制限を 提言】司法試験の予備試験について、東大などが受験制限を設けるよう提言。予備試験受験者は過去最多に。 yahoo.jp/FIIzZZ


だからイチローが好きなんだ!ファンへの粋な計らいが全米で話題に - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214026310… 「全米が泣いた」とか映画の宣伝でよくあるけど、「全米が泣くかよ」といつも思う。


西村主審、ネイマールにイエローカードも、その判定に賛否両論! - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214026126… まぁ開幕戦だしブラジル戦だし、何か言わないとどちらも引っ込みつかないんだろう。よく知らんけど。


2014年度上期における携帯電話版、アプリ版サービスなどの終了について / プレスルーム - ヤフー株式会社 pr.yahoo.co.jp/release/2014/0… @Yahoo_JAPAN_PRさんから myYahoo!は6月半ば(いつだっけ)に終了するって昨日知った。ガッカリ。


セルビア洪水被害に広がる震災“恩返し” 駐日大使「これほどのサポート、驚き」(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140613-… 素晴らしい。東日本大震災での盗難とか悪い話も色々あるが、これは素直に喜びたい。実は私も寄付をした。しない善よりする偽善。


1人あたり所得の全国最低は高知県 沖縄にも抜かれたのはなぜなのか :J-CASTニュース j-cast.com/2012/02/081215… @jcast_newsさんから 西原理恵子じゃないけど、高知には産業ないものなぁ。沖縄は3K(基地、公共、観光)があるし。

3 件 リツイートされました

小保方晴子、笹井芳樹、竹市雅俊を厳しく処分せよ!理研・改革委ボロクソ提言:J-CASTテレビウォッチ j-cast.com/tv/2014/06/132… @jcast_newsさんから 「朝チャン」面白くない。みのもんたがいなくなってからの「朝ズバ」でよかったのに。局アナで十分。


明け方からjwave #jwave 聴いてるけど、ラ・ブームの主題歌にシンディ・ローパーの「タイム・アフター・タイム」と、映画「サニー永遠の仲間たち」につながる曲がかかってる。なんでかわからんが、とりあえず嬉しい。来週も一つよろしく(何を)。


きっとこの時間帯ならかかったことがあると思いますが、来週はロキシーミュージックの「more than this」をかけてください、なんて。 #jwave


@niftyニュース news.nifty.com/cs/sports/socc… ニフティはいい加減に、ツイートすると題名が自動的に入るように修正してほしい。しかしこのニュース、本当か?まぁどうせ日本代表は予選リーグ敗退だと思っているのだが。だから今から全然見ていない。


このあと、23時から放映です。
ETV特集:本当は学びたい~貧困と向き合う学習支援の現場から~6月14日(土)夜11時、再放送6月21日(土)午前0時00分(金曜深夜)
evpo.st/1lxvoS2

段取 悪志さんがリツイート | RT

余り公になってないが、クロユリ団地公開直前に奥さん亡くしているんだよな。本人は黙っているけど。 RT @NHK_ETV: NHK Eテレ 22:00 SWITCHインタビュー 達人達(たち)「前田敦子×中田秀夫」 nhk.jp/P2525 #nhketv


子どもや若者の「貧困」が、学力格差や不登校、高校中退などを引き起こし、「学び」に深刻な影響を及ぼしていることがわかってきている。元高校教師の青砥恭さんは3年前、貧困にあえぐ若者たちに「学び直しの場」を提供するためのNPOを設立しました。この後夜11時の【ETV特集】で。 #etv

段取 悪志さんがリツイート | RT

その昔、やはりNHKでやってたワーキングプアを思い出す。若者を巡る環境は驚くほど劣悪なのに、何が集団自衛権だ、このままでは国が滅ぶぞ、安倍よ、まさに不安倍増だ、


合格したのか。良かった。 こういう場がなければ救われない人が、沢山いるんだろうな。 小泉改革の歪みがこういうところに。#etv #nhketv


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月13日(金)のつぶやき | トップ | 6月15日(日)のつぶやき »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事