今年はなんていうか、音楽についてというかそちらの方向については飛躍の年でした。
自分でもびっくりするほど。
そもそも08年の最後の冬コミでサイン入りのRR6のサントラを入手した所から始まり、
年始にテクニクビートのサントラをゲット。
ここらでARIKAに所属した作曲家の人に興味を持ち。
その流れで旧ナムコというかnanosounds、リッジシリーズの方向に俄然興味を持ち、
リッジのサントラ群に手を出したのが運の尽き。
リッジのサントラを買いあさり、
細江さん、佐宗さん、佐野さん、相原さんらのリッジサウンドにどっぷりとはまり、
さらにその後に続く、KOHTAさんや、大久保さん、中川さん、中西さん、中鶴さん、小林さん、
などのACESなメンバーがつながりドハマリ。
で、同時期にリリースされていたアイマスのMSシリーズは、
いつものアイマス作曲家陣が好き勝手やっていて素敵だったうえに、
765のサウンドの人、増渕さん、遠山さんなども参加していて、太鼓、リッジと繋がって大満足。
さらにアイマスDSの方では、神前、椎名、渡辺、内田さんなども参加して、765祭りというか。
アイマスの作曲家好きというのを始まりとして、ACESやリッジ、太鼓にARIKAの人たちというか、
765の作曲家だった人たち、その関係のある方々、というのにどんどんと興味の範囲が広がり、
どんどん好きになっていくという素敵サイクル。
今年はそんな感じで、既知の部分と未知の部分が繋がって、
どんどん楽しんでいけた、そんな素敵な1年でした。
来年もこのままリッジのまだ買っていないサントラをかったりとか、
オールドナムコのサントラ買いあさったり、していきたい所。
あぁ、年明けにゴッドイーターもありますね、たしかサウンドが椎名さんだったような……。
自分でもびっくりするほど。
そもそも08年の最後の冬コミでサイン入りのRR6のサントラを入手した所から始まり、
年始にテクニクビートのサントラをゲット。
ここらでARIKAに所属した作曲家の人に興味を持ち。
その流れで旧ナムコというかnanosounds、リッジシリーズの方向に俄然興味を持ち、
リッジのサントラ群に手を出したのが運の尽き。
リッジのサントラを買いあさり、
細江さん、佐宗さん、佐野さん、相原さんらのリッジサウンドにどっぷりとはまり、
さらにその後に続く、KOHTAさんや、大久保さん、中川さん、中西さん、中鶴さん、小林さん、
などのACESなメンバーがつながりドハマリ。
で、同時期にリリースされていたアイマスのMSシリーズは、
いつものアイマス作曲家陣が好き勝手やっていて素敵だったうえに、
765のサウンドの人、増渕さん、遠山さんなども参加していて、太鼓、リッジと繋がって大満足。
さらにアイマスDSの方では、神前、椎名、渡辺、内田さんなども参加して、765祭りというか。
アイマスの作曲家好きというのを始まりとして、ACESやリッジ、太鼓にARIKAの人たちというか、
765の作曲家だった人たち、その関係のある方々、というのにどんどんと興味の範囲が広がり、
どんどん好きになっていくという素敵サイクル。
今年はそんな感じで、既知の部分と未知の部分が繋がって、
どんどん楽しんでいけた、そんな素敵な1年でした。
来年もこのままリッジのまだ買っていないサントラをかったりとか、
オールドナムコのサントラ買いあさったり、していきたい所。
あぁ、年明けにゴッドイーターもありますね、たしかサウンドが椎名さんだったような……。