旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

死ぬほど

2006-02-19 07:54:31 | てきとう
どうでもいい話。

さて、現在自分が異常に愛(とお金)をつぎ込んでいるアイドルマスターですが、
4週間後程度にマイラブキャラ、真のキャラランキングがあります。

で、自分もそれに合わせて真ソロをそろそろ始めようと思っているんですが、
問題はユニットの名前。いいかげん、真ってストレートなのも飽きてきましたし……。
候補は現在二つ。「二鳥修一」か「高槻よしの」ww
これの元ネタ分かる人があるかは微妙ですが。
が、どちらにするかかなり悩みます。
男の子なのに女の子にあこがれる修ちゃんか、女の子なのに男の子にあこがれる高槻くんにするか……。

ほんと、タイトルどおり死ぬほどどうでもいいんですがね。なやむ。

裏の選択肢としてオスカルもいいかもとか……


いつぞやの続き

2006-02-13 08:40:23 | てきとう
で、昨日日曜は一日中集中講義でした。
何の集中かって言うと、博物館学でした。まぁ、今日もこれからあるんですがね。

で、昨日は実習と称して実際にI県自然博物館の見学をしてきました。
いやぁ、面白かった。
普通に行っただけでは絶対に見せてもらえない、収蔵庫、研究室を授業の権限で見まくりでした。
特に収蔵庫なんかは、一般公開されてない液侵標本や剥製がそこら中にゴロゴロしてるし、化石なんかは発掘した岩のまま未整理で(笑)放置してあるわで。
一緒に行った先生も言ってましたが、一日中ここに居たくなるような面白いものでいっぱいでした。

今日は博物館の課題とテストなんで、まぁ、頑張ってこようと思います。

(ちょっとまちがった)トリノ?

2006-02-12 03:31:09 | てきとう
えー、深夜にだいすきなNHKを見てました。
まぁ、時期的にトリノの録画とか中継だったんですが、さっきまでスキージャンプノーマルヒルでした。
原田さんが失格したとかなんとか。

気がつけばいつスキージャンプペアが始まるか心待ちにしている自分がいますた。
見たいなぁ……。ペア。死

ツボにきたw

2006-02-10 08:00:35 | てきとう
おはようございます、徹夜ですよ~死

さて、そろそろ世間ではオリンピックが近づいてきて、トリノからの中継物がTVの番組を占めてきましたね。
そんな中で今日見たのは一日の朝の情報源、NHK「おはようにっぽん」
NHKからトリノに行っているのは、堀尾アナウンサーのようで今のところ毎日微妙に間抜けなレポートをしてくれていますが、
今日はそれより堀尾アナウンサーの最後の一言に笑わされました。

現地のイタリア語でさよならの「アリーヴェデルチ!」っていってカメラをスタジオに戻してました。
「アリーヴェデルチ!」………………
これを聞いて思い出すのはもちろんJOJOww
是非堀尾アナの後ろに効果音としてドドドドとか入れて欲しかったなぁ。
と、徹夜明けの腐った頭で思いました。

もうだめ(いつものことです)

2006-02-06 09:10:30 | てきとう
さて、自分でボケてつっこんだところで。

相変わらずレポートがまったく進まず、今すぐ三途の川の向こう側とか、2次元の世界とかに逃げ出したい気持ちで満点です。
ていうか、レポート課題が本を読んでレポートを書くって言うのが苦手すぎ。
さらには地学書のまとめってなぁ。もう本の時点でまとまってるだろうっての。
あー、誰かかわりに「日本列島の歴史」をA4サイズ4枚分にまとめてくれー!


じつはこのブログ、アイマスのサーチ様に登録申請しようか検討中です。
アイマスは2回目の真のプロデュースのあと、あまり触れてないんですが、
毎日のようにゲーセンに通ってますし……。うーん。
でもそもそもブログもったの初めてだし、登録とか……うー。

そんなこんなでいいかげん現実逃避やめて、
レポート書いたり、アイマスしに行ったりしてきます。
今日はこの辺で?

相変わらずですが

2006-02-05 14:24:24 | てきとう
ヘタレ&駄目人間全開で暮らしています。
気がつけば最後のブログからもはや一週間ですか。

この一週間、岡嶋二人さんの「99%の誘拐」と見直したり、
貴志祐介さんの「クリムゾンの迷宮」読んだり、
久しぶりにタバコを吸おうと思って「Piece」をすって初めての両切りに驚いたり、
テストとレポートに追われて人生投げたりしてました。
ここに書き込まなかった理由は主に一番最後のやつのせいです。
もう単位なんて知らないんだから!  すごい欲しいです……。

とりあえず、多分あと2週間くらいでなんとかなるはずなのでそれまで生き抜きたい!……です。(弱気)