今年を振り返ってみる、アーケードゲーム編です。
今年もよくアーケードゲームをした一年だったかと。
そもそも自分がアーケード(以下面倒なのでACで)ゲームをちゃんと始めたのが2005年末と異常に歴が浅いのですが、
一昨年、昨年に劣らないようなプレイっぷりでした。
今年やったのは、アイマスをメインに、QMAとアンサーアンサーのクイズコンビという感じですか。
年の前半は、撤去に次ぐ撤去、公式の動きのなさでアイマスのプレイは若干抑え目になりましたが、年の後半になってアイマスの昇格を狙い始めてモチベーション、プレイ回数も伸び。
また、イベント等で各地に移動するたびに暇を見つけてはスタンプラリーをしたり、足跡を付けたりとホーム店舗以外でのプレイが増えました。
クイズゲームでは、QMAはこちらも最初はモチベーションが低くてあれだったんですが、アンサーアンサーが途中で登場。
タイプの違うクイズゲームが2つになっていい感じにすみ分けというか、気分転換というか。
交互にプレイすることが多くて楽しめて回数も増えました。
ええ、個人的にプレイするの自体は楽しめました。
来年もこんな感じで楽しめたらなぁ。と。
問題点としていえば、アイマスの昇格によるモチベーションの低下、QMAの賢者昇格によるモチベーションの低下など、
やっているゲームのモチベーションを保ち続けること。
もう一つは、現在住んでいる所のゲーセン事情があまりよろしくないというところ。
なんというか、中途半端に撤去されるお店が多くて、やりたいゲームが1機種しかないゲーセンが数か所あることに。
一揆にプレイしたい時に困りものです。移動距離ばかりかさむので。
そんなかんじの2007年でした。
来年も変わらずがんばりましょう。
今年もよくアーケードゲームをした一年だったかと。
そもそも自分がアーケード(以下面倒なのでACで)ゲームをちゃんと始めたのが2005年末と異常に歴が浅いのですが、
一昨年、昨年に劣らないようなプレイっぷりでした。
今年やったのは、アイマスをメインに、QMAとアンサーアンサーのクイズコンビという感じですか。
年の前半は、撤去に次ぐ撤去、公式の動きのなさでアイマスのプレイは若干抑え目になりましたが、年の後半になってアイマスの昇格を狙い始めてモチベーション、プレイ回数も伸び。
また、イベント等で各地に移動するたびに暇を見つけてはスタンプラリーをしたり、足跡を付けたりとホーム店舗以外でのプレイが増えました。
クイズゲームでは、QMAはこちらも最初はモチベーションが低くてあれだったんですが、アンサーアンサーが途中で登場。
タイプの違うクイズゲームが2つになっていい感じにすみ分けというか、気分転換というか。
交互にプレイすることが多くて楽しめて回数も増えました。
ええ、個人的にプレイするの自体は楽しめました。
来年もこんな感じで楽しめたらなぁ。と。
問題点としていえば、アイマスの昇格によるモチベーションの低下、QMAの賢者昇格によるモチベーションの低下など、
やっているゲームのモチベーションを保ち続けること。
もう一つは、現在住んでいる所のゲーセン事情があまりよろしくないというところ。
なんというか、中途半端に撤去されるお店が多くて、やりたいゲームが1機種しかないゲーセンが数か所あることに。
一揆にプレイしたい時に困りものです。移動距離ばかりかさむので。
そんなかんじの2007年でした。
来年も変わらずがんばりましょう。