旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

アイマスライブ行ってきました。2

2009-12-25 13:12:34 | アイマス
で、前回に続いてクリスマスライブ関連で、諸々な事を適当に。

神とひろりんの仲の良さが素敵。
ソウルシスターとの呼び声もある、お二人の仲がとてもよさげで素敵でした。
最後の舞台左から若林、平田さんという順。
挨拶の後二人でじゃれあったり、抱きついたりしたり。
トークもさりげなくお互いにフォローしていたりで。
最後の退場のときも、列車ごっこみたいに、神がひろりんの肩に手を置いて一緒に。
いやぁ、いいなぁ。


765のライブの手際が良くなりすぎ。
社長による諸注意もそうですが、今回特にそう感じました。
開場した後の入場とかは相変わらず遅れていましたが(こちらはバースデー側?)、
終わった後、元々アイマスライブは2回も3回も長くアンコールや手拍子がが多い。
そのためか、終了を分かりやすく知らせるためであろう、今回の社長による、一本締め。
さらにそれが成功と失敗した場合のの両Verが準備済み。
でさらりと出してくるとか、やるなぁ、765。


相変わらず過ぎる中村さん。
なんというか、もう、ね。中村さんの芸人スキルに関しては日本語での説明が難しすぎるので。
公開録音の持ち歌の失敗とか、プレゼントに貢物に……とか。
もはやさすがです、という言葉しか出てこない。
素敵過ぎる。


ガミPのスキルが上がりすぎ。
サンタコス+トナカイ被り物で登場でも十分ですが、
出てきていつもの「変態」コールを、「悪口はもういいから」など華麗にいなしつつ、
笑いをとりながら進行って。
コスプレの似合い方もそうですが、もはや765の偉い人には見えず、芸人に見える。
すごいけど、いいのか。色んな意味で。


ガミPの発言とか。
世間では大分論議をよんだりなんだりしているようですが、割と個人的にはどうでもよい感じ?
というよりも、元々今回のライブで大きな発表があると考えていなかった、というのが大きいか。
4thツアーで、来年の夏くらいに続編(だろうもの)の情報をだして、再来年にはリリースを、
というのをそのまま信じていたので。


最後のアンケート。
会場でのライブのアンケート用紙。
毎回ちゃんと答えているのですが、その中で、
「アイマスの次回作が発売されたら買いますか?」といった趣旨の質問があって、
自分とRさん共々切なくなる。
違うんだ、アイマスの次回作は発売される、それは嬉しい、けど、
そうじゃなくて、できれば次回作も「リリース」して「設置」されて欲しいんだ。
というアーケード信者の叫び。
要望の所には、いつもの通り、「アーケードの新展開を」と書いてきました。
難しいのは分かっていますが、願っていますよ、と。


そんなこんな。
もうちょっとだけ続いて、物販で買ったパンフとかその辺りのを。

最新の画像もっと見る