ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

キアン 42日目・トイレ問題

2024-05-09 21:44:26 | 日記

お天気 晴れ。

 

きのうの夜は寒くて震えましたが、今朝は更に気温が下がっていました。

今日も風が強くて暑くはありませんでした。

 

最近のキアンは、マリアと一緒に居るトムクレイトの中ではウンチをしていないようです。

もちろん踏ん張ってできるようになるまではマリアがお世話をしていましたが、このところは毎回バリケンの中でしています。

マリアを外に連れ出している間はバリケンに入れてありましたが、待っている間によくバリケンの中でしていました。

最近はバリケンに入れると大抵すぐにします。

たぶん我慢しているか?情景反射的な?

バリケン=ウンチ

は我が家の場合困りますが

ペットシーツ=ウンチ

とか

ハウスではウンチはしない、ならいいんですけどね。

 

でもオシッコはトムクレイトの中でもするんですよね。

今はマリアがお世話しているので気なりませんが、そろそろトイレ問題を考えないとです。

 

 

モヒカンくん。

動きが素早くなってきて、瞬間移動します!

 

 

 

動画じゃないと早すぎて撮れません。

 

 

やはりNOもダメも分かるようで、声かけだけでやめられるようになりました。

進歩しています。

 

 

離乳食は粉ミルクはあまり関係無さそうです。

入っていなくても相変わらずパクパクとは食べてくれません。

ダメだ~

 

キアンは以上です。

 

 

朝は12度切るぐらいでした。

 

 

 

冬なら発熱インナーを着ていたよね。

 

 

マリアはまだビクビクしています。

 

 

ランから戻る時も嫌がって近づいて来ません。

トラウマになってしまったかな?

怖くなくなるまでかなり時間がかかりそう。

 

 

 

 

 

 

 

カルマはご飯を食べたり食べなかったり。

きのうは鶏胸肉を入れたら食べたけど、今日は入れても食べない。

 

ネロとのランランもやめておきました。

運動量が増えたらお腹が空いて食べる?と思うのですが、カルマはそう単純では無いんですよね。

まぁ まだ痩せてはいないから大丈夫かな?

今に始まったことではないし。

 

延び延びになっていたネロたちのお誕生日会が、やっとできそうです。

お天気に左右されるから、いつもギリギリまで迷います。

 

みんなに会えるのが楽しみです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キアン 41日目・震えます | トップ | キアン 43日目・寒すぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事