ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪5頭の日々と、ママさんのミニチュアドールハウス。

とりあえず

2015-09-30 13:41:58 | ママさんの趣味(ミニチュアドールハウス)
久しぶりのママさんの趣味、ドールハウス始動。

といっても、仕上がりの想像が見えてこない

ウェディングドレスはそのままストック。

時期的にはハロウィンかなー…

今回は小さめのコーナーハウスです。




組み立ててヤスリがけをして、粘土で盛ってみました。




気に入らなかったら削っちゃうー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バルダーも

2015-09-21 22:45:45 | 日記
きのうに続いて今日はバルダーを洗いました。
シャンプーもブローもパパさんでした。
ママさんは縫い物してたよ。

今日は静かだったねー




自分が洗ってもらってご満足なバルダー




2頭ともきれいになったね




2頭だとやっぱり寂しいな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バルダーしょんぼり

2015-09-19 20:30:42 | 日記
天気が良かったので午後からカイザーを洗いました。
タイミングを逃していたので久しぶりのシャンプーでした。
シャンプーはママさん、ブローはパパさん。

しっかりシャンプーしたつもりが、まだ地肌まで到達してなかった
こりゃだめだー

で、2度洗いしてキレイになりました

腕が筋肉痛だよー







コートが密なカイザーは手強いね。

スッゴいパンチをされてるみたいなパパさん。
カイザー二の腕すごっ




でもほんとはちょんちょんってしただけ


カイザーをシャンプーしてる時から「ファー」とか「をうをうをう~」とか「ひゃ~」とかないてたバルダー
恥ずかしいなー

ブローも終盤になるとやっと諦めた様でした。




ナイトがいなくなってからずっとこの調子です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだ暑い

2015-09-15 21:25:12 | 日記
日が落ちてから涼しくなる日もあるけど、まだ暑い日もあるママさん地方。
今日も昼間暑かったし夜も蒸し暑い。

最近はパパさんが夜自転車運動にちょくちょくいってくれるので、ママさんはお散歩に付き合ってもらいます。



カイザーとバルダーなら2頭引きで行けるね。
でもぎっくりなっちゃうといけないからやめとく

1頭づつ行っても2頭だと楽でしょナイトとはエア散歩だ。

ケネルリードはフリーサイズのリードです。



よく犬舎内での移動や、ショー会場での出し入れに使います。
ショーリードに比べると太くてユル~イ感じの物です、うまく説明できないな…
繊細の反対、大雑把な感じ、、、よけいわかりにくくなっちゃった?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平凡

2015-09-12 19:47:42 | 日記
今日明日は大阪でショーのディオ。
御前崎で少し会った以来だなあああー
頑張ってるよ、きっと。

我が家は平凡な一日。
やっぱ2頭だと寂しい、我が家のワンコスペースには3頭ぐらいがちょうどいいと思うな…
行くと2頭がママさんから離れない
最近ぎっくり腰であまり一緒にいてあげられなかったからね。



やっぱりナイトは存在感あったし、ボスしてた。
アピールも派手だったからうるさかったけどね

泥棒さんがこないといいね、番犬ナイトが居ないから心配だ


バルダーはそのうちナイトが帰ってくると思ってるんでしょ?



姿は見えないけど、ナイトは見てるよ
バルダー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パワースポット

2015-09-11 21:02:52 | 日記
ナイトがいなくなってまだ10日。
もう10日。
もっと前のことのように思えます。

写真を見たり最後の日のことを思い出しても、涙が溢れることはなくなりました。
思い詰めなければ大丈夫。

バルダーとカイザーは寂しがっています。
息を引き取ったナイトには会わせてないので、きっと「ナイトは~?」特別なところへ行っていると思ってる
そのうち生まれ変わって戻ってくるよー、と思うようにしているママさん

ブログへのコメント、LINE、メールをくださった方々、ありがとうございました
他にも4頭いるので早く切り替えをしなきゃ、きっとナイトもそう思ってると思う。



今日はパワースポットへ行ってきたよ

名古屋市北区の金(こがね)神社。
金運アップ




お金を洗う場所があるんです、銭洗い。





ザルにお金や宝くじを入れて柄杓で神様にかけた水で洗い流すんです。



このお金で宝くじを買ったり、色んなものを買うとご利益があるらしいです。

不動産とか株とか買えたらいいかもね。
お財布お祓いもやってくれるみたいでした。

何のくじを買おうかな…

他にも願いが叶う牛の像があったり、縁切りの神様や縁結びの神様、学業の神様もあったりして、こじんまりしてるわりにギュッと凝縮された神社でした。

いいことあるかな…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナイト天国へ

2015-09-02 15:50:56 | 日記
9月1日 お昼過ぎに、我が家の長男犬ナイトが天国に逝ってしまいました。

何の前触れもなく。
きのうまで元気だったのに。

朝カイザーとバルダーといつものように外にいて、そのうち元気がなくなったので家の中で様子を見ていたら息が荒くなって舌が冷たく青くなって。

かかりつけの獣医さんに電話したけど12時ギリギリ間に合わず、とにかく車に乗せて病院に向かいました。

なんとか診てもらえることができましたが、体温は測れないほど冷たく診療所レベルでできることはないといわれました。
からだの中で何かが起こったのでしょう。
心臓、血管。

強心剤を射ってもらいましたが気休めでしょう。
結局一旦家に連れて帰ることになりましたが、家に到着するまでの間に息を引き取ってしまっていました。
ほんの10分くらいです。

それでも信じられず、今でも信じられず…


シーザーとカイザーを家に迎える前は、いつもナイトと遊んでいました。
公園でボール遊びをしたり。




雪も大好きでした。






ナイトはパパさんが大好きで。





シーザーとカイザーを迎えてからは、ちゃんとお兄ちゃんしてたし、遊び相手ができて嬉しそうだった。ちびたちを可愛がってたね。




弟ができてからは落ち着いてたけど、オチャメで呼べば笑顔だったね。




ディオとバルダーがきても可愛がってくれたし、教育係もしっかりしてくれました。






だんだん風格もでてきたよ。




人も犬も大好きなナイトは遊んでもらえるといつも笑顔でした。




カメラを向けても笑顔。




まだまだ元気で若々しかった。


6月に7歳になったばかり、これから折り返しだと思ってたよ。




結局7歳2か月とちょっとでさよならすることになるなんて…

嘘の様だよ。


ママさんが好きなナイトの写真。




ナイトから色んなことを学んだよ。
いままでもこれからもそのことをちゃんとしていくからね、ありがとう。


ナイトと遊んでくれた方々、ブログを通して見ていてくださった方々ありがとうございました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加