ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

ユリア5歳になりました

2024-03-26 22:04:29 | 日記
お天気 雨のち晴れ。





今日はユリアのお誕生日です。
5歳になりました。







10頭のママです。
まだまだ元気いっぱいです。


ママさんはもうすでに寝不足で、気持ちにも時間的にも余裕が無くなってしまいました。
昨晩からマリアの側で寝て過ごしていますが、マリアが体勢を変えるために立ち上がってクルクル回るたびに目が覚めたよ。
全然眠れなかった。
マリアもぐっすりとは寝ていないよね?
いつものバリケンではないし場所も移動したから落ち着かなかったのかな?



今日で交配後59日目です。
めちゃめちゃ色々なことを考えて、色々想定してみています。
いつ生まれることになるかなー?
きのうから体温を測り始めました。




きのうから降り続いた雨。
夜中中ザーザーと降っていましたが、朝いつもの時間にもザーザー。
もちろんランは水浸しだったので、みんなトイレ散歩しました。
傘が小さいので、ワンコも濡れます。




お昼過ぎ、雨雲レーダーを確認すると





あっちこっちで強く降りそう!
慌ててトイレ散歩しました。


最後のネロの時には、雷が鳴り初めてビックリ!





ネロが驚いてオロオロ。
ビビっていました。
ショードッグにはなれないね。




雷は近づいて来なかったので、雨も思ったほど強くなりませんでした。
良かった。



夕方には晴れて夕陽が射していました。





ユキヤナギもフワフワ。









また湖のようになっています。
水面に景色が写ってる。


















バル、カルマ、マリアは縁っこを少し歩けました。
こんな状態でもランに出たくなるみたいです。
ママさんもトイレ散歩するより楽だしね。








マリア、一頭にしてはお腹が大きいかも?
二頭入っていてほしいと思ってたし、二頭入っていそうなお腹に見えてたけどな。






今日は雨だった割には暖かく14度あったんだな。
今は風が強く吹いて寒くなりました。






マリアが無事に出産して余裕ができたら、ユリアのお誕生日しよう。
もし帝王切開してほ乳することになったら、離乳するまで無理だけどごめんね。






あれから確実に2年歳を取ったし、眠いままだったのがマズいですね。
思った以上に辛いかも。





明日は晴れそうですが、明後日はまた雨が降りそう。
今日も夕方少しスポンジで吸いましたが、明日の朝はまだ水が溜まっているだろうね。
吸うよ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッキドキ | トップ | 晴れた~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu8026)
2024-03-26 22:51:03
ユリアママ、お誕生日おめでとう🎂🎉
ずっとずっと元気でいてね。
マリアちゃんドキドキですね。
ママさん体に気をつけてくださいね。
年々体力低下のお年頃ですよね😅
ryu8026さんへ (ハスキーズカフェのママさん)
2024-03-27 00:40:01
ありがとうございます😃

まだまだ若いと思っていましたが、もう5歳になりました!
健康優良児なまま、これからも元気で過ごしてほしいです。

ドキドキで気疲れします💧
衰えって恐ろしいですね~😵
無理はできません😅

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事