ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

日も当たる

2024-03-15 21:34:02 | 日記
お天気 晴れ。





雲は無いのに霞んで白っぽく見えました。
春霞という言葉がありますが、それなのかな?
花粉とか黄砂?
黄砂の話題は聞かないから、花粉かな?

最高気温は19度あったようで、発熱インナーは必要無いですね。
今晩は脱ごう。









朝からそれほど寒くありません。
日も当たるね。
冬は日陰だもんね。


冬の間は朝部屋のエアコンをオンして外へ出ていましたが、一仕事終えて部屋に戻ったら暖か過ぎて即エアコンをオフしました。
朝は部屋が冷えきっているのでエアコンを点けないまま過ごすにはまた寒いけど、暖かくなったなーと思います。








お昼にはもう15度を越えていました。





車の中はポカポカを通り過ぎて暑いくらい。
エアコンの設定温度を何度にすれば良いか?困ります。






結局夕方も暖かいので、カルマとネロは短時間遊びました。























もっとユルく遊んでくれたらいいのに。
激しいから短時間で切り上げないといけなくなるんだよね。

まぁ そんなことできるわけ無いか。





夜はさすがにまだ冷えます。
昼間あんなに暖かかったのに、急に冷えるんだ。





🌟きのう見た夢の話です。
名古屋弁のまま文字にしてみました。


ママさんが出先から家に帰ると、パパさんがちょうどお風呂場から出てきたところでした。
パパさんがびしょ濡れだし足元にはネロが居てネロもびしょ濡れだったので、洗ったんだなと思いました。

パパさん「ガロ来てるよ」

ママさん「えっ?!ガロが?どこに?」

パパさん「これ、ガロだよ」

足元に居るネロだと思っていた犬を指さして、これがガロだと。

ママさん「えっ?これガロなの?」

パパさん「うん、シャンプーしたらさ、色が薄くなっちゃってさ」

ママさん「ふぅん、これガロなのー?ネロだと思ったよー」

パパさん「ネロと見分けがつかんけど、どこで見分けよう?」

ママさん「なら尻尾で見分けたらいいわ」
「形と長さが違うから見分けられると思う」

パパさん「尻尾かぁ」

そのあとランにガロとネロを出して尻尾の違いを二人で確かめた。
そのあたりで目が覚めました。


短い夢でしたが、忘れてしまわないうちに面白かったので記録しておきます。
起きてすぐに忘れてしまう夢ってあるけど、この夢は覚えていてパパさんにも話しました。
「ガロの色が薄くなっちゃったのに、冷静なんだな」って言われました💦
夢だからね~




明日は20度を越えそうなので、発熱インナーなんて着ていられないよねー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもウズウズ | トップ | 緑が薄くて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクガロ)
2024-03-16 23:55:58
ビックリしました!笑
ガロちん里帰りしていたんですね〜
いつの間に!笑
返信する
サクガロさんへ (ハスキーズカフェのママさん)
2024-03-17 08:59:28
そうなんです 
帰って来たのはいいけど、パパさんに洗われて色が薄くなっちゃって
ビックリですよね
なのに さすが夢、全然驚かないママさん

ガロくんが本当に色が薄くなったら、ネロとそっくりなんだろうなーと思いました。
でも大丈夫、尻尾で見分けられますから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事