ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪5頭の日々と、ママさんのミニチュアドールハウス。

今日もホームセンター

2012-01-31 22:09:37 | 日記

昨日の夜辺りはうっすらと雪化粧でしたが、今朝は太陽が出ていました

お昼前から出掛け、あっちこっち動いてくたびれたママさん



用事を済ませるのに思ったより時間がかかってしまったので、途中で一旦帰ったのですが

ワンコたちは寝ていた様で、しら~っとしていました




お散歩も気が乗らない感じのシーザー




また違うタンポポ咲いてるよ

シー)同じじゃない?



違うもんね、ちゃんと確認してるもん


少し歩いたところで、ホームセンターに行こうと思い立ち GO

今日もカート置き場まではスムーズに歩けました




カートに乗せて店内を見て回り






今日は数人の人になでなでしてもらい、眠くなったシーザー



カートに慣れたのはいいけど…


カートを降りるとまた不安になったのか、ビビリモードでお店を後にし

笑顔でご帰宅  分かんないなぁ
  



カイザーもテンション低いね




おやつは欲しいんだ




ナイトも行きたがらないし、きのうの疲れが残ってるのかな?




その後ママさんはまた出掛けましたがワンコたちはハウスで休憩


そして夜ご飯の後ははまた穴掘りでした


穴埋め寒いよ~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ズレたカイザーもドッグラン

2012-01-30 23:31:27 | 日記

今朝もママさん早起きできず、結局いつもと同じ時間
 

パパさんがナイトとシーザーを連れて近所のドッグランにで出掛けてしまいました

準備が間に合わなかったママさんとカイザーはお留守番?


後からママさんはカイザーを連れて歩いて家を出ました



どこへ行くかはまだ分かってないね


ランではナイトとシーザーだけ、貸切状態    パパさんはの練習










いつもナイトとシーザーの追いかけっこだね

カイザーはマイペースで偵察です




途中、シーザーが痛んだ材木片をみつけてくわえましたが、材木片争奪戦にもカイザーは参加せず










材木片はママさんが回収しました


ちょっとだけおやつタイム










先に入ったナイトとシーザーはパパさんとで帰りました


また1匹だけ置いて行かれたカイザー、見送った後はママさんの足元でネコ




1匹でも3匹でも同じく偵察犬




終了時間になりママさんと歩いて帰りました


家に帰ってからしばらく寝ていた3匹ですが、夕方から夜ご飯まで遊んでいた



この山から下りてくる北西の風が辛いドッグラン





この寒さママさんには1時間が限界ですぅ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビビリすぎ

2012-01-29 23:59:00 | 日記

早起きしようと思っていたのに、結局いつもと同じ時間になってしまいました





悪ガキ2匹、珍しく2ショット



ナイトとカイザーは眠くなった様



シーザーは遊びたくて誘っていましたが




ナイトに断られた様です





シーザーを洗おうと思っていましたが、時間がなくなりそうなので

肘と足だけ洗ってドライシャンプーでブラッシング&ブロー

1週間でかなり汚れるね



その後で移動しながら


初めて行ったホームセンター




初めて行った公園  寒いからか人は少なめでしたが子供たちが触ってくれました

ビビリすぎじゃない?




パチンコ店の出入り口付近




最後に近所のホームセンターでお買い物




ここの駐車場は比較的すんなり歩いてくれますが、他はどこへ行ってもビビリッぱなしです

克服できるのかなぁ…


パパさんが夕方ナイトをで、カイザーはお散歩に行きました


昼間洗えなかったのでシーザーを夜洗うことに




次の2枚はパパさんので撮影

キレイになったね



シーザーもパパさんもお疲れ様




気が強くて、甘えん坊

不意に大胆な行動をとって驚かされることもあるし、初めて会う人に自分から寄って行くこともあったり

ママさんにはそんなシーザーがよく分かりません









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナイトはよその犬

2012-01-28 23:06:40 | 日記

今朝のえちゃんからメールが来て、22日のナゴヤドームで撮った写真が添付されていました


画像が少し小さいけど、シーザーが水を飲んでいるところを携帯で撮ってくれていました




この日シーザーはほとんどこの台の上で過ごしたもんね

のえちゃん写真どうもありがとう


今朝はパパさんもママさんも寝坊してしまいました


いつもと同じ3匹






今日はカイザーがママさんと先にお散歩に出掛けます




すぐにパパさんとナイトが






前しか見てないし、知らん顔で通り過ぎて行ったよ うちの犬じゃないね


カイザーおやつタイム


体調が悪そうに見えますが、硬いおやつを食べているところです




家でシーザーは順番待ち~




そしてきょうはパパさんとお散歩に行きました



今日は早めのハウス


明日はちゃんと起きられるかなぁ?




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シーザーだけドッグラン・ハンくんと

2012-01-27 22:37:04 | 日記
今日も風が冷たく寒い日  朝、雪が積もってるかも?と思ったけど積もっていませんでした


パパさんが撮ってくれた写真

ナイト、前歯が抜けたおじいさんみたい








ママさんが使っているデジカメとは違うね


午後はシーザーだけ近所のドッグランに行きますよ


シー)お買い物?



ランでハンくんと遊びま~す




カイザーと追いかけっこしてるみたい










カイザーはこんなに走り回ってくれないもんなぁ  偵察犬カイザー






久しぶりに走り回って満足したシーザーでした


帰ってからカイザーと少しだけお散歩に行きました

ハンくんの匂いがするので、ママさんの服の匂いを嗅ぎまくっています


カイ)匂うなぁ



おやつタイム




ママさん服が汚れてます

カイザーーー、匂い嗅ぎ過ぎ




ナイトは明日パパさんに連れてってもらおう


ハンくん遊んでくれてありがとう


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チラつく雪

2012-01-26 22:01:12 | 日記

午前中は太陽が出ていましたが、午後からは次第に雪が舞う寒い1日でした


今朝はパパさんがブラッシングを始めた様で、シーザーの歌が聞こえてきました




時々あくび混じりの のど自慢






ナイトとカイザーはじゃれ合っていましたが




遊んでいるうちに眠くなったみたいです




午後からは日差しがだんだん少なくなり、小雪が舞う様になりました


時間短縮のため2頭引きで行こう




映画で見る様な空  ちょっと不気味  




車通りの多い道路脇でおやつタイム

2匹とも同じ音に反応するんだね




もっと集中力を養いましょう






今日もナイトが行くと

おやつはササミジャーキーだよ




帰ってからもいつもの様に遊び






夜ご飯までハウスで休憩


夜は所々にうっすらと雪が乗った状態なので、更に寒くなりました

明日はどうなるかなぁ?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お試し

2012-01-25 22:57:19 | 日記

今朝は冷え込みましたが、ワンコは元気 ママさんも大分疲れがとれました


朝ごはんの後はひなたぼっこです





ちょうど救急車のサイレンが聞こえてきました

パパさんかママさんが近くに居る時はナイトだけが遠吠えします




不思議 近くに居ない時は3匹で遠吠えするんです  なにより近所迷惑だねぇ


今日は平凡な1日

寒いし、早目にお散歩行きましょ


シー)くださいな


いつもよりローテンションだね ササミは飽きた?


こんなに寒いのにまだタンポポ咲いてる




北風が冷たくて鼻が痛いし、涙が出るよぉ~



あ、そうそう カイザー




ドーム1日目のセミナーで、散歩の仕方で脇を締める方法の説明がありました

以前馬渕さんに教えてもらったのを思い出し、試したくなりました




ちょっとリードが短いけど、うんうん 納得



???リードの通し方違ってるかも  姫ちゃんに『ちゃんと聞いてないからよ』って叱られそう


ナイトでもやってみよう




ナイトはかなり太いんだね、長さが足りないわ

ナイト)太ったしね




そしてまたいつもと同じ





始まりました




夜は雪が降るかもね、明日も雪がチラつくかなぁ


寒い寒い
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お買い物

2012-01-24 22:21:28 | 日記

今朝はパパさんがナイトとで行きました


まだ疲れを引きずったママさんですが、シーザーは今日も元気です






シーザーとカイザーは午後からママさんとお散歩に行きましょう


残念、いい表情だったけど切れちゃった




ひょっとしてドッグランに行くと思ってる? 今日は ランランラーン じゃないよ




今日はホームセンターでお買い物   ペット用のカート置き場まですんなり行けました

あら? ドーム効果あり?








カートどうしがぶつかる音にはビビリましたが、なんとか歩いてくれました


緊張して疲れたかなぁ?と思いきや、家が近くなると



おねだりでした


家を出てすぐこの表情  カイザーも

カイ)ちょうだいよ



白菜が更にひどい事になっています




もったいないね、もっと早く食べちゃえば良かったのに

たくさん有りすぎて食べ切れなかったのかな?




帰ってからまたドタバタやりはじめましたが




ナイトがお疲れなので




ハ~ウス


夜ご飯の後はまた穴掘りと、掘り当てた石の争奪戦


石ころじゃドッグランできないよ




     
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

元気なシーザー

2012-01-23 23:16:04 | 日記

きのう、おとといのイベントでかなり疲れたママさん  きょうは1日ダルダルでした


緊張して疲れたであろうシーザーは普段どおり、体調も良くとっても元気


いつもの様にママさんとお散歩に行きました


シー)くださいな



シーザーを連れて帰るとパパさんがナイトと









その後カイザーがパパさんとお散歩に




カイ)パパさんついて来てよ




そしてまたシーザーが家の周りをパパさんと





今日はいつものワンパク坊やだね






ママさんに元気を分けてほしいよ


昨日おとといの分は、画像を整理しながら後日しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わんにゃんドーム2012 2日目

2012-01-22 23:59:00 | イベントに行った日

きのうに続いて今日もナゴヤドームへ  朝寝坊してしまい、予定より30分程遅くなってしまいました


今日はブースの前に置いたトリミングテーブルにシーザーを乗せ、たくさんの人に触ってもらうことに



こういう状態でじっとしているシーザーは怖くない様です

この男の子は三重県からお父さんと来ていて、何度もシーザーを触りにきてくれました


今日のハスキーズ

ハンくん






エルザちゃんとルークくん




この日も色々なイベントがありました

うちの子自慢選手権に参加した琥珀ちゃん一家とおもちくん



あ、おもちくん隠れちゃってる


2日目組はこんな頃からだんだんお疲れ様  ワンコも疲れてきた様子






こんなお客さんが来ました





シーザー初めてのインコさんでした


三重県から来ていた男の子、だんだんシーザーの近くで過ごす時間が長くなりました




『シーザーを連れて帰りたくなっちゃった』と別れが名残惜しいみたい



帰ったらシーザーに王冠を作るとか、ありがとう

終了時間が近づき、お父さんに促され帰って行きました



今日1日でかなりの人に触ってもらったシーザー こういう機会はなかなか無いのでとても良い経験ができました


ナディヤちゃん、会うごとに大きくなってる(当たり前だけど)




さて、トリミングテーブル片付けて帰りましょ



自分から乗ろうとするシーザー、もういいよ


帰りに親戚の家に寄り、夜ご飯をご馳走になりました

ママさん疲れていたので助かっちゃいました ごちそうさま~


ナイトとカイザーは今日も狂った様にお出迎えでした

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加