Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

気候変動

2024-03-25 22:12:18 | Weblog
今日は風が強くて寒かったけれど、春はもう来ているのでしょうか。
春が来てきっと元気になる、なんて言っていたけど、
本当は、心身ともに不調になりやすい春で、
いつも不調の私はさらに不調となる春。
病院通いも続いていて、今日は来月の検査の予約をした。


今日の道新の第1面には「世界から雪がなくなる」「高梨選手が抱いた焦り」
と題しての記事。
積雪は世界全体で顕著に減っていると。
ニセコの冬にも明らかな異変が起き始めているという。
気候異変のこの記事は5回連載。

地球の温暖化沸騰化と、気候変動は私たちが考えている以上に進んでいるのかもしれない。
今の社会の在り方であるかぎり止まらない気候変動。
私たちのできる小さな善意ではどうにもならない。

今夜のEテレ「木村多江のいまさらですが」は「ファッションと地球環境」だった。
私もこの頃は洋服等買わないようにしている。
リユースなどを考えていこうと思う。


作りたくなかったマイナンバーカード。
身分証明証として仕方なく作ったマイナンバーカード。
明日早速、PCとスマホの買い換えをしようか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのちの電話 | トップ | 悪戦苦闘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事