Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

今日のニュース

2024-01-29 21:35:29 | Weblog
桐島聡容疑者を名乗る男が死亡
「最後は本名で迎えたい」と話したというニュースに、
モーニングショーでの、石原、山口両氏のコメントに、心が痛んだ。
罪は罪として責められるべきかもしれないけれど、人の死にそういう言い方、思いに至るのかと。

最後は本名というのは、そうなのだろうと。
50年もの間、どういう思いで生きて来たのだろう。

山口真由氏「あさましい」

玉川氏「後悔の可能性も」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい長靴 | トップ | お天気が悪くても »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショックでした ()
2024-01-30 18:08:18
silviaさん。。ご無沙汰しています
50年近くも逃亡して、保険も年金も何もないところで生活していた桐島氏
最後は本名で死にたいと言ってたそうですね
そしてあっけなく死んだ
しかし親族は引き渡しを拒否したそうです
親族の気持ちは分からなくもないけど、全く関係ない私からしたら気の毒だなって思う
許されない事なんだろうけど、ヤフーコメントでは
責めている人がほとんどでした。
私の考えは間違っているのだろうか

でも桐島氏の救助に携わった人は「被害者ではないので恨む気持ちはない」と言っていたのが救われたかな!!
因みに山口さんはあまり好きではありません
なんか偉そうで・・・
間違っていませんよ (silvia)
2024-01-31 11:29:23
こんにちは。
コメントありがとう。
私も同じ気持ちです。
罪は責められても一人の人としてどんな人生、生活だったんだろうと想像してしまいます。
親族にも拒否されて、本当に哀れに思いますね。

山口さんは超高学歴のエリート。
皆が皆そうではないでしょうが、そういう人に多い人に寄り添う気持ちがないのでしょう。
札幌出身、残念です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事