Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

悲しいこと

2023-02-25 17:06:12 | Weblog
20日、友だちが亡くなりました。
まだ62歳。私よりずっと若いのです。
明るく元気だった友達。
私には、頼りになる優しい友だちでした。

森山直太朗のファンとして知り合ったけれど、
それとは特別関係なく2人でよく会っておしゃべりしました。
一泊でちょっと旅もしました。

3年ほどの闘病生活。
コロナ禍もあってお見舞いに1度行ったきりで、その後会うことはできませんでした。
そして…棺の中の彼女に会うことになろうとは。
とても残念です。

お通夜、葬儀でのご家族の憔悴した姿に悲しさが募りました。

直太朗の歌声が会場に流れていました。

どうぞ安らかにね。

彼女の好きだった歌。
ライブで、リクエストを募った時、参加できなかった病気の友だちの為に歌ってくださいと言ったら、歌ってくれた歌です。
それを彼女に伝えたらとっても喜んでくれました。

森山直太朗 - 君は五番目の季節 / にっぽん百歌【銀杏並木】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐ろしい話 | トップ | 憂鬱な一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空)
2023-02-26 00:25:17
silviaさんお疲れ様でした
私は会わなくなって10年くらいたったかな
そして3年ぐらい前まで年賀状は書いていました。
その頃から闘病生活だったんですね。

新聞で名前を見た時は本当に驚きました。
まさかそんな事になっていたなんて・・・。
まだ若すぎる・・・だから信じられなくて・・。
直太朗のコンサートで地方に行ったり、
お花見も行ったよね
Mさんを中心にみんなで笑っていた
楽しい思い出がいっぱいです。
Unknown (silvia)
2023-02-26 15:31:11
空さん、コメントありがとう。
本当に私もいまだに信じられなくて…。
悲しくて、寂しいです。

いろんな所へ行って、楽しかったね。
私もまだ少しは若くて元気だった。
最初に出会ってからもう20年。
良い思い出がいっぱいですね。

秋のコンサート、楽しみにしていましょう。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事