Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

悪戦苦闘

2024-03-28 22:19:11 | Weblog
26日に3時間27日2時間以上掛けて、アイフォンとアイパッドを購入。
パソコンを買うはずが、アイパッドで良いんじゃない?って声があり、
お店の人もあまり変わらないですよと言うので、アイパッドにした。
そのお店で買うとネットも乗り換えで、色々面倒なことばかり。

お店の人に頼んだPCからiPadへのデータ移行はちょっと大変なようで全部はできなかった。
3つの機器を連携させるのも時間が掛かった。

5時間以上もかけて色々説明を受けても、いざ使うと色々問題が出てきてなんだか良く分からない。
そんなんで、鬱が辛くなってきてしばらく放っておこうかと思っても、気になってなおさら良くない。
不安を軽くする頓服を飲みながらの悪戦苦闘は今日も続いてる。
PCを新しくした訳ではないのに、連携に何か問題があるのか、表示が色々出てきて要求されるけど、分からない。
またお店へ行ってみようか。
難しいことはアップルの正規店ですねって言っていたから、やはりそっちかなあ。
とりあえず使えることだけ使っていよう。

今回の料金は驚くほど安かった。
すごい値引きがあったし、アイパッドとPCでは値段が全く違うから、
予算の何分の1?ってくらい
アイパッドは使い慣れれば良いかもしれないけど、でもやっぱりパソコンにすれば良かったって思う。
そのうち買っちゃう?なんて。

このPC、お店の人はまだまだ使えますよって言ってた。
「バッテリーの容量が著しく低下」と出ているけど、大丈夫ですよと。
それならまだPC中心で使うことにしよう。
アイパッド、買わなきゃよかった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気候変動 | トップ | やっぱり変なPCにアイフォン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事