たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

グリーンチャンネルのくそたわけ

2005-10-24 20:43:47 | 競馬諸々
 来年からグリーンチャンネルの『知りたいKEIBA情報局』、『全国競馬便り』(もうひとつは個人的に興味なし)が年内で打ち切りの方針だという。地方競馬と世界の競馬。私的にダイジェスト以外でこのふたつだけは毎週(『知りたい…』は海外競馬に限る)録画していました。笠松のブッシュこと東川騎手も「海外競馬だけは録画している」って、言っていたっけ。
 情報源の『MilkyHorse.comの馬法学研究会』から合田氏の発言を勝手に抜粋いたします。


 「競馬は流れで見ることによって、そこから派生する様々なドラマを感じ取ることができ、一層感動が深まるのです。ですから、競馬はビッグレースを見るだけではなく、そのプレップレース、さらにはその前のレースにも注目してもらいたいのです…。

 そして、海外競馬を知る素晴らしさにも、このことが当てはまります。たとえば二ヶ国の競馬を知れば、その分、まさに二倍のドラマが楽しむことができるということなのです。

 最後に、皆さんにお願いがあります…。グリーンチャンネルの『知りたいKEIBA情報局』『全国競馬便り』『うまくら!」が年内で終了することになりました。お願いですから皆さん、グリーンチャンネルに対して、この打ち切りに反対であるという皆さんの声を届けてほしいのです。

 今日、お話しした通り、競馬は流れで見るともっと面白いのです。そして、その流れを知るために貢献しているのが『全国競馬便り』であり、『海外競馬ハイライト』なのです。大事なメディアの場からこうしたものを消してしまうとは、いったい何を考えているのでしょうか―。」


 合田氏に言われるまでもなく、GCに投書しまくってやる。全国競馬便りのIだけは降ろすべきだが…。

 この国の競馬、ほんま大丈夫か?馬主も離れていっているし…。


※ちゃんと調べずに頭にきて瞬発力だけで書きました。GCが別の形で地方、世界を伝えようとしているとしたら、ただただ平謝です(そうあって欲しいが)。

『グリーンチャンネルへの投書はコチラ』


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇賞・秋~傾向&過去10回... | トップ | ディープインパクトの単勝馬券 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これがホンマやとしたら (MJ)
2005-10-24 21:20:50
馬券に直結する情報のみを最低限の採算でお届けしますっちゅうことですな

「お前らオッズとパドックと参考レースさえあれば馬券買うやろ?」という発想ですわ

馬券を買わすための1ツールとしかみていないんやったら悲しいことです・・・
返信する
アホすぎ (住之江琵琶子)
2005-10-24 21:52:09
どうも「中央競馬のみ」に特化させたい様子。

だったら余計な経費を削減せえや・・・



例えばパドック解説。人気順なら新聞に書いてるからいらん。

他にも「いいのは・・・2番・・・4番・・・10番・・・あと7番ですね」

おいおい馬名のカタカナ読めない人かこの人は?(笑)

数字の賭博が好きならサイコロやってろや。



地方競馬と海外競馬、むしろこれからは

「この2つも統合してやっていく」ぐらいの気持ちが欲しかったのに

完全に時代に逆行してますな。話にならない。



もし中央競馬がネット中継始めたら、GCは解約でも問題ないな、こりゃ。

返信する
皆さんの声が頼りです (月明かり)
2005-10-24 22:42:54
ども、トラバ感謝です!

我々視聴者の声をGCに届けたく、手を挙げました!

仰るとおり、最悪でも形(番組名・キャスト)を替え継続するのであれば良しとしたいですね。

ただ、合田氏のコメントのニュアンスからすると最悪の事態が来るのかと危惧しております。

それを回避するためにも、皆さんの声をGCへ届けましょう!
返信する
貧すれば鈍す (ミマタオー)
2005-10-24 23:05:17
JRAにも苦情を送っておきました。

パートI入りを目指すのは口だけかと。
返信する
いつもいつも (セントレア)
2005-10-25 18:28:19
いつもいつもコメントをありがとうございます。トラックバックの調子が悪いので、そのうちに送らしてもらいます。グリーンチャンネルには、強いお願いをしておきました。
返信する
経費節減 (GK)
2005-10-26 00:28:07
皆様、コメント、ありがとうございます。

 立派すぎるスタンドなど、馬事公苑の芝の乗馬馬場(S君情報)などなど、いくらでも削るところはあるのですが、結局、突き放しやすいところから切り捨ててくるのでしょうね。

 最近、よく思います。この国の競馬、どうなってまうんやろか。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬諸々」カテゴリの最新記事