たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

予定外にお休みに

2012-10-02 18:19:44 | 野菜
 台風の影響で、職場の出勤体制に少しばかり変化があって、今日、急に休みになった。せっかくの平日休みだから何かしないともったいないなあとは思ったのだけれど…。

 まずは整体の予約。昼前ぎりの時間だった。

 月が替わって衣替え、さらばノーネクタイ、さらばポロシャツになったわけだが、実際の体感はまだまだ残暑。杓子定規ではなくて、状況に適合させてもらえるとありがたいのが本音。
 半袖のYシャツが一枚しかない。初夏、5月は長袖で過ごしていたんだ、と改めて思う。で、まだ売っているのか不安を抱えつつ西友に。サイズからチョイスするほどの数量はなかったが、3着で1700円の激安。さすが西友。

 その後はフラワーセンターに。職が替わってからベランダ菜園はほったらかしの状態で、苗を仕入れに行くのは久しぶりのこと。実際、世話をする自信はないのだけれど、夏野菜ほど水遣りにはナーバスにならなくていいぶん、何とかなるかもしれない。

 トップ画像はルッコラセルバチカ。宿根草だという。初めて購入するお野菜です。



 花菜とグリーンクリフも初体験。

 そこから長久手あぐりん村まで足を伸ばした。
 晩飯をきのこづくしにしたい気分だった。網焼きで。
 もっといろいろな種類がと期待していたのだけれど、拍子抜け。ぶなしめじ、まいたけにしいたけといたってノーマル。大府のげんきの里までいくだけのげんきはなかった。美浜きのこらんどのものがあったかもしれないけど。

 そろそろメシに。
 きのことしし唐を網焼きにしながら、蕎麦を作る予定。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦三のひだ | トップ | 日曜日をさらっと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜」カテゴリの最新記事