たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

下原騎手と

2009-02-19 22:38:04 | 地方競馬
 「今日のレースを見ていると、前に行かないとダメなようですね」」と下原騎手。昨日の梅見月杯を前にしてのこと。
 チャンストウライの話にも当然、なっていって、「次は名古屋にくるの?」、「阪神大賞典という線もあるかもしれません」と。去年、不完全燃焼のようなレースだったから、再度、という気持は出てくる。
 「名古屋にはあの馬がくるよ」には苦笑い。スマートファルコン。フェブに行けばいいのに。
 「左回りに問題がなかったら船橋という手もあるんじゃないの」ということは言っておいた。

 園田ユースカップのカラテチョップの話にもなった。ブラックポイントの2頭軸で勝っていたのだけれど、頭が抜けた。逃げ切ったミナミノヒリュウ。
 「あの馬、強いときとそうじゃないときと差はあるんですけど、力はあるんでdすよ」。
 「そうなんだ。レース前に聞いていたらなあ」。
 「ブラックポイントは前走のレースを見てまだ遊んでいるように思えたし、力はあるなあと思ってマークしていましたよ」とも。
 カラテチョップ、ももさんからもすでにうかがったいたのだけれど、来月、名古屋のスプリングカップの参戦予定とのことです。


 しばらくやっていないプレゼント企画。何か違うスタイルでとは考え中であります。短期集中POG、ダービーへの道はありかなあと…。東海エリアで1頭、その他の地区で1頭の2頭もち。来月から初めて“線”で地方競馬を楽しめるかなと思いつつ…。
 ダービー馬+獲得賞金(ポイント)というような形で。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ2月なのに | トップ | ダービーに向けての企画を検... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダンナ)
2009-02-20 00:35:34
こん○○は

ロードtoダービーな短期集中POG 面白そうですね。

ただ賞金で計算すると
 東京ダービー馬を指名した人が勝ち
となってしまうので
 ジョッキーズカップと同じ様な着順ポイント制
にしてはいかがでしょうか?

例1:地区重賞の場合
 1着から5着は20点、15点、13点、11点、9点
 出走だけでも5点。
例2:とにかくダービーと付くレース
 ※福山、荒尾ももちろん含む
 1着から5着は40点、30点、26点、22点、18点
 出走だけでも10点。

出走だけでも得点とするのは
 重賞に出走出来る事は栄誉
を再認識するのに良いかと。

得点集計 お手伝いが必要であればお申し付けください。
Unknown (GK)
2009-02-20 15:03:20
南関だけは賞金×?%でとも思っていましたが、やっぱポイント制が楽ですね。
ダブリ使命をどうするか?とか、プチ悩み中です。東海+…ではなくて、全国で2頭もありかなと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地方競馬」カテゴリの最新記事