☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鱈のバジルソテー☆

2017年06月18日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 鱈のバジルソテー
 プチトマト
 きゅうり・わかめ・魚肉ソーセージの酢の物
 大根の漬物
 サラダ(プチプチ海藻麵・グリーンリーフ・ズッキーニ・カリーノケール・
        ハインツチーズドレッシング ベーコン&チェダーチーズ)
 味噌汁(わかめ・舞茸・白菜)
 ごはん

今日もこちらの地方はよく晴れていますよ。
水不足が心配です。。。

小さな鱈のバジルソテー。
ちょっとボリュームに欠けますが、
またまたサラダが大量で・・・お野菜だけでお腹がいっぱいになる感じです。


おやつ



カシスオレンジゼリーを食べました♪
ゼリーっていうと「夏」って感じがしますよね




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ☆豚肉と野菜のタレ炒め☆ | トップ | ☆グリーンカレー☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-06-18 12:14:08
鱈のバジルソテー、美味しそう〜〜
私も大好きです(o^^o)
きゅうり・わかめの酢の物・・
魚肉ソーセージは私大好きですが
酢の物に入れるのは初めてです。
今度、真似っこさせていただきます
ね〜

山形は入梅まだです。
雨もいつもより少ないです。
なんか変なお天気ですね^ ^
楽しい日曜日お過ごし下さいね〜(*゚∀゚*)
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2017-06-18 15:33:48
こんにちは♪

鱈のバジルソテー、小さかったけれどおかずにはなりました。
酢の物に入れた魚肉ソーセージは・・・
冷蔵庫に1本残っていたので入れましたよ。
ちくわとかでもよかったのですが無かったので。。。

雨・・・こちらは梅雨入りした日に降ったきりのような。。。
降らないと畑のお野菜も干乾びてしまいそうです
そろそろ一雨ほしいですね。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-06-18 20:10:24
お野菜たっぷり~
大歓迎のメニューですね☆
嬉しくなっちゃいます^^

ほんと、空梅雨ですよね~
こちら大阪も、梅雨入りした当日以来
一滴も降ってないです!
有難いけど、ちょっと心配ですね。

ゼリー、私も久しぶりに口にしました。
すごく美味しくて💛
また、買って来ようと思いました^^
返信する
さっちんさん☆ (ゆきのん)
2017-06-18 23:28:40
こんばんは♪

最近、レタス類をよくいただくので消費するのが大変です。
お野菜はサラダだけでもものすごい量なんですよ。

明日も晴れになるようですね。
雨不足が原因で、
後からお野菜が高くなったりしたら嫌ですね

ゼリー、久し振りに食べたらとても美味しかったです
返信する
こんにちは (mika)
2017-06-19 15:18:17
毎日お野菜いっぱいの献立
ヘルシーですね

日曜日のお昼にバジルソースを
使いましたが…何だかなぁ~
イマイチでした(笑)
鱈のバジルソテーのバジルは

ゼリーほんと夏が来る~って感じですね。
柑橘系のゼリーはさっぱりするし
喉ごしよくて美味しいですよね。
たま~にゼロカロリーのゼリーを
コンビニで買いますが…寒天使用なんだと
おもいますが固くて
返信する
mikaさん☆ (ゆきのん)
2017-06-20 05:04:03
おはようございます♪

この鱈は最初から味が付いているものなんですよ~
なので、ただ焼いただけです。
バジルはほんのり香る程度ですが美味しかったです。

ゼリー、美味しいですよね
寒天も好きですよ~♪
前に寒天ブームがあった時はよく紅茶寒天(無糖)を作って食べてましたよ。
ダイエットというより、それが好きで食べていました。
私は寒天は固めが好きです
最近、また寒天が流行っているみたいですね。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事