☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆グリーンカレー☆

2017年06月20日 | 食(料理など)



【6月18日の晩ごはんメニュー】
 グリーンカレー
  (鶏もも肉・ぶなしめじ・牛乳・明治デイリーリッチ エスニック風グリーンカレーソース使用)
 プチトマト
 パリパリサラダ
  (揚げ麺・グリーンリーフ・レタス・きゅうり・ハインツチーズドレッシング パルメザンシーザー)

昨日、ブログを更新できなかったので、これは一昨日の晩ごはんになります。
「明治デイリーリッチ エスニック風グリーンカレーソース」は、
最初から具が沢山入っている調理ソースなのです。
私が用意したのは、鶏もも肉とぶなしめじと牛乳のみ。
じゃがいも・人参・玉ねぎ・ヤングコーン・たけのこ・茄子・にんにく・生姜などは
最初から入っています。
簡単&便利で美味しいグリーンカレーでした♪


  


おやつ
この日はおやつにロールケーキも買って来て食べましたよ。

     



甘くない丹波の黒豆が入っているのがよかったです。
美味しくいただきました



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« ☆鱈のバジルソテー☆ | トップ | ☆シュリンプペンネロゼ☆ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーンカレー (yoshi)
2017-06-20 10:20:11
グリーンカレーおいしそうですね。
レッドカレーにイエローカレー。タイカレーはカレーの素さえあればお手軽で簡単にたのしめますねえ。
カレーの素を作る方法、何回か試みたのですがことごとく失敗。ご存じないでしょうか?
Unknown (mika)
2017-06-20 11:39:32
カレー好きなんですが…
タイカレー系はちょっと苦手かも
気持ちは食べたいんですけど…
トムヤムクンとかも気持ち悪くなるんですよね

大黒柱ロールケーキ
ネーミングがすごい~(笑)
そしてかなりのボリューム
でも黒豆甘くなければ食べれちゃいますね
こんにちは (かこ)
2017-06-20 12:52:33
グリーンカレー、見た目も凄い
インパクトありますね〜〜
お野菜とか、いろいろ入っていて
良いですね^_^
パリパリサラダも美味しそう〜〜(o^^o)
これは、何の麺を揚げているのかな?

大黒柱ロールケーキも 凄いネーミング
ですね。
食べてみたいです(*゚∀゚*)
食べたい! (ゆきぽん)
2017-06-20 14:24:58
グリーンカレーいいですね!
私も久しぶりに食べたくなりましたよ(*^^*)
具がたくさん入ってるので便利ですよね。
揚げ麺たっぷりのサラダがグリーンカレーにマッチしているような気がしますよ
そして大黒柱ロールケーキ、真ん中の芯になっている緑色のは羊羹ですか?
画像を見ただけでもすご〜く食べたくなりましたよ(#^.^#)
一気にお腹がへりました。
yoshiさん☆ (ゆきのん)
2017-06-20 14:46:41
初めまして・・・でしょうか? 
コメントありがとうございます。

タイカレーの中では特にグリーンカレーをよく食べますよ。
美味しいですよね。

普通のカレーをルウ無しで、カレー粉と小麦粉から作ったことならありますが、
タイカレーは無いですねぇ。。。
見ての通り市販品を使っていますので、
タイカレーの素の作り方まではわからないですねぇ
mikaさん☆ (ゆきのん)
2017-06-20 14:54:35
mikaさんはタイカレー、苦手なんですね。
私は平気ですが、でもわかるような気がします。
何だか甘いような辛いような。。。ですものね。

この日は父の日だったので
こんなネーミングのロールケーキがあったのです。
黒豆が予想に反して甘くなかったのがよかったですよ。
真ん中の抹茶プリンもちょっとしっかり目の
ほどよい食感で美味しかったです
かこさん☆ (ゆきのん)
2017-06-20 15:03:24
このグリーンカレーは、レトルトのようでレトルトではない・・・
ちょっと面白い商品だと思います。
自分で用意した食材と組み合わせて作るので、
手抜きのような、手抜きじゃないような・・・
それでいてお味は本格的でとても美味しかったです。

パリパリサラダの麺は何でしょうね?
海藻麺のヘルシーさも好きですが、
この揚げ麺の香ばしさ・・・というか、何とも言えない美味しさも好きです。

父の日にちなんで、こんなネーミングのロールケーキが目に留まりました♪
美味しかったですよ
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2017-06-20 15:11:31
グリーンカレーも美味しいですよね。
このデイリーリッチシリーズはなかなか好評のようですね。
普通のレトルトカレーとは違って、
自分で作った感じも味わえるので面白いです。

このロールケーキの真ん中の緑色のものは
抹茶プリンなんですよ。
甘さ控えめのプリンでした
プリンっていってもわりとしっかりした食感でしたよ。
甘くない黒豆がしつこくなくてよかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。