☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆豚肉と野菜のタレ炒め☆

2017年06月17日 | 食(料理など)


【昨夜のメニュー】
 豚肉と野菜のタレ炒め(豚肉・人参・ピーマン)
 ズッキーニのおかか醬油和え(一味・すりごま)
 豆腐
 大根の漬物
 サラダ(ツナ・グリーンリーフ・きゅうり・カリーノケール・ミディトマト・
          フンドーキン国産玉ねぎオイルハーフドレッシング)
 ごはん

今回のタレ炒めはお野菜を色々とごちゃごちゃ入れずに
敢えて人参とピーマンだけにしました。

そして、山盛りサラダ
このサラダボウル(タレ炒めのお皿とお揃い。 STACCATO)、これまた大きいのです。
パッと見、それ程大きいように見えません(?)が・・・深さがあるんですよ
深さがあるから混ぜやすいっていう利点もありますが・・・
山盛りサラダのために久し振りに引っぱり出してきました。



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« ☆ピザ☆ | トップ | ☆鱈のバジルソテー☆ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-06-17 16:28:11
豚肉と野菜のタレ炒め、美味しそう
ですね〜
サラダ、夕べもボリュームたっぷり
で良いですね〜(*゚∀゚*)
お皿、本当に大きいのがわかりますよ〜
ズッキーニと取り皿も、もしかして
同じシリーズかな?
ゆきのんさん、本当にお皿沢山お持ち
なんですね(o^^o)
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-06-17 17:03:35
毎日、山盛りのサラダを食べないとあのグリーンリーフが減りません
実は、今さっき・・・
今度はサニーレタスときゅうりを頂いて嬉しい悲鳴を上げています。

サラダボウル、大きいのがわかりますか~?
ズッキーニの器と取り皿は同じシリーズものです。
他のサイズも揃えてます。
スッキリした柄が気に入ってますよ~。
お野菜たっぷり (ゆきぽん)
2017-06-18 09:00:07
豚肉と野菜のタレ炒め、白ご飯に相性バッチリですよね!
ズッキーニの器と取り皿に目が行きました
私はやはり柄物に弱いな〜^ ^
サラダをサックリと混ぜ合わせ易い深さのある大きな器はホント、便利ですね。
ゆきのんさんのお宅はどんどん食べなくてはいけない野菜がたっぷり次から次へと‥
嬉しい悲鳴!ってのが分かりますよ〜
雨が少なくて先での野菜の高騰が心配(^^;;
食べれるうちにしっかり食べなくちゃいけませんね(^_−)−☆
かこさん☆ (ゆきのん)
2017-06-18 11:11:15
↑タイトルの所に「かこさん☆」となっていなくてごめんなさい
しかも、今頃気が付いて。。。
ボケボケですね
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2017-06-18 11:21:30
こんにちは♪

メニューに困るとタレ炒め、です
ズッキーニの器は買ったお店と時期はバラバラなのですが、
シリーズものなのでいくつかのサイズを揃えることができました。
スッキリした柄なので飽きずに使えます

もう、ホントに嬉しい悲鳴を上げていますよ。
毎日・・・というか、毎食サラダです
今後のお野菜、心配ですよね。
いつだったか、レタスが4~500円とか信じられない高値の時がありましたよね。
この夏もそうならないといいのですが。。。

コメントを投稿