☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆甘えびとひじきのサラダ☆

2005年09月30日 | 食(料理など)
こんなサラダを作りました。甘えびはお刺身用です。
マヨネーズとイタリアンドレッシングを混ぜ合わせたもので和えてみました。

ひじきがイタリアン?・・・って感じですが、
シーフードサラダと思えば違和感ないですよ。
コメント

☆パンケーキ☆

2005年09月30日 | 食(料理など)
今日は娘が休みだったので、
パンケーキを焼いてちょっと遅い朝食用にしました。

まぁまぁキレイに焼けた・・・かな?
コメント

阪神優勝!

2005年09月29日 | いろいろ
おめでとうございます!!

~~なんて書いてみたわけですが、
実のところ、野球には全く興味がありません。
(ジャニーズ野球大会は大好きですよ

でも、せっかくなのでこのような写真を載せてみました~♪


これは一昨年だったか・・・
サマスペで大阪に行った時、
阪神ファンの親戚や友人へのお土産にしようと買った物(・・・の残り)です。

大阪に着いてすぐに開店直後の阪神百貨店へ。
そして~阪神タイガースグッズ売り場へ一番乗り。
(店員さんみんなにお辞儀され、メチャクチャ恥ずかしかった!!笑)
阪神のユニフォームを着たキティちゃんのぬいぐるみとか~
お菓子とか~こういう食器とか~なんか色々買ったっけ。

そして、その阪神グッズを持ったまま松竹座へ・・・(爆)。
で、荷物検査ですよ!

「これは何ですか?」

へ?・・・百貨店の紙袋の中まで見るんですか!?テープ貼ってあるのに?
必死に紙袋を覗き込むお姉さん。。。
横になっているキティちゃんと目が合ったらしく、

「あ・・・阪神の・・・」

と、ちょっと苦笑いされました。
ホッ。よかった~~阪神のメガホン買ってなくて!
買おうかどうしようか悩んだけど。
もし買っていたらお姉さんに没収されていたかも!?(笑)
メガホン使って、「忠義~」なんて叫ぶ可能性アリって思われたりして・・・。


何か、思い出話になってしまいましたが・・・
とにかく優勝おめでとうございます!・・・ってことで。(心がこもってナイ?)
コメント

台湾の男前!

2005年09月27日 | いろいろ
夕方、関西ローカルのニュース番組を見ていたら、

「韓流の次は華流ですね~」

ということで、F4など、華流スターの紹介をやっていました。ラッキー♪
(でも、この番組、華流のこと話題にするの遅くない?)

あ~、えっとですねぇ、
私の以前の日記をご覧くださった方は知っていらっしゃると思いますが、
私の中ではもうと~~っくに華流ブームは来ておりまして・・・
というかF4ブーム・・・というかJerryブームなわけなんですが(笑)。

世間が「冬ソナ」に沸いていた頃、私は「流星花園花より男子)」に夢中でした
(冬ソナも見ていましたが、ヨン様にはときめかなかった・・・。爆)

ジェリー・イェン(言承旭)は・・・やっぱり素敵です
コメント (2)

今日のお昼ごはん。

2005年09月27日 | 食(料理など)
ひじきのパスタ♪
夕べの残り物をアレンジしてみました。

ひじきは和風の煮物ではなく、
牛肉などと炒めた、洋風っぽい味付けものです。
コメント

♪お弁当♪

2005年09月26日 | 食(料理など)
今朝は息子の分も含め、3人分のお弁当を作りました。

息子のは、おにぎり(3個)+おかず。
おにぎりの具は焼きたらこです。
3個のうち、1つは梅干にしようと思っていたのに、
作っていたら梅干のことをすっかり忘れてしまい・・・
3個とも焼きたらこになっちゃいました(笑)。

今週のお弁当は今日だけなので、明日からしばらく楽できます
やった~
コメント

なかなか面白いのです。

2005年09月23日 | いろいろ
今夜は旦那が留守なのでのんびりHDDの整理でも~~
と思っていたのに・・・息子に占領されてしまった母です。

アニメかぁ・・・。
そういえば、昨日の夜やっていた「アニメランキングベスト100」とかいう番組で、
このアニメも出ていたなぁ。
圧倒的に10代に支持されていたっけ・・・。
でも、何を隠そう、この私も結構見てます(爆)。
・・・というか、このアニメ、我が家は家族みんな見ます。
といっても、テレビ放送ではなくて、借りてきたDVDで見ているんですけどね。

これのゲームも一時ハマったんですよね~。
(家族4人で熱くなっていました。苦笑)
登場人物にもかなり詳しくなって・・・(滝汗)。
最近は、Jr.の子の名前もなかなか覚えられないのに、
このアニメの登場人物名はしっかり覚えちゃって(笑)。

あ、そのアニメとは・・・・・『テニスの王子様』です!!
私のお気に入りは~跡部景吾佐伯虎次郎
どちらも声が好みだったりします。(実は・・・顔も。爆)
(このアニメには宍戸亮という人物もいます。名前が似ている・・・だけですが。)

大きな声では言えませんが・・・
コレのミュージカル、見たかったなと、ちょっと思ってみたりして・・・(爆)。
私もまだまだ若い!・・・でしょ!?(笑)


※「テニスの王子様」のコミックも、確か27巻あたりまで我が家にあります。
 (これって何巻まであるのでしょう?)調べました。30巻まであるようです。
  うちでは「花より男子」の36巻に次ぐ多さです。。。
コメント

♪スイートオーケストラ♪

2005年09月22日 | 食(料理など)
『OH!ソレ!み~よ!』で、
モモコさんやヒナちゃんが「美味しい!」と絶賛していたので
お取り寄せしてみました。

クリームとプリンぽいのとスイートポテトの3層になっていて、
なかなか美味しかったですよ~。
右側はスイートかぼちゃタイプで、
旦那はこちらの方が気に入ったようです。

今日はすばるの誕生日&∞のCD全国デビュー1周年の記念日だし、
ちょうどよかったわ
コメント

☆牛丼☆

2005年09月21日 | 食(料理など)
何故か無性に食べたくなったので作りました。(昨夜)
紅しょうががあったらよかったなぁ・・・。
コメント

食器好き。

2005年09月18日 | いろいろ
今日は暑かったです
昨日はわりと過ごしやすかったのになぁ。。。

今日は家族4人とも、特に出掛ける予定も無くずっと家にいました。
洗濯、掃除を終え、その後急に食器の整理がしたくなった私は・・・
結構な時間をそれに費やしていました

以前日記にも書いたと思いますが、私は食器好きなんですよね~。
もぉ~、かなりの数の食器に囲まれております

先日、あるお料理上手な方のブログを拝見していたら、
「持っている食器の数は100個くらい」・・・と書かれていました。
え?・・・100個って多いのですか?普通なのですか?
我が家の食器の数が多いのは自分でも分かっていましたが・・・
・・・100個どころではありませんその何倍もあります

あ、でも私は、
お料理上手でもお料理好きっていうわけでもありませんので(爆)。

夏っぽいガラスの器などと秋冬っぽい食器を入れ替えたりとか~、
なんか、そんな作業が楽しくて
食器棚にきれいに納まったのを眺めてニンマリしている私って・・・変?
コメント (2)

★☆★

当ブログに関係のないコメントや不快なコメント等は予告なく削除いたします。