たいちゃんの奥の細道

~人生、すなわち旅也~

俺VS動物園 長野の冬は超絶寒い編vol.5

2018年01月08日 05時02分11秒 | クマと動物たち
帰りがけに東山に寄ってみる

12月24日(日)
今日は基本「帰るだけ」です。
夕方18時に予定を入れているので、それまでに帰ればいい感じです。
まぁ、帰るだけといいつつ、帰るのに7時間ぐらい掛かるので、ヤになります。
嫁は小諸市動物園に寄って帰るというので、別ルートです。

朝食を済ませ8時過ぎに旅館を出ます。
長野駅までは車で小一時間。レンタカーに給油を済ませ、返却手続きをして9時過ぎに駅に到着です。

10時過ぎの特急ワイドビューしなので名古屋経由で帰りますが、2時間弱ほど時間があるので、愛知県の東山動物園に寄ってみることにします。

基本、名古屋駅で地下鉄に乗り換えて行けばいいんですが、2駅前の千種駅で乗り継いだ方が時間短縮になるようです。
昼食を長野駅で購入した駅弁ですませますが、これがなかなか秀逸。





次回はこのお弁当とビールだね・・・



そんなこんなで千種駅に到着で、地下鉄に乗り換え、いざ東山へ。


今回はゆっくりしていられません。
お気に入りの子だけチェックして帰ります。

ウォンバットのウォレスくん


予想どおり爆睡中です



インドサイ


なんかラブラブでした。



マレーグマ


最強伝説マーチン健在でした



ホッキョクグマのサスカッチ


お年なのでくつろいでます。


ユキヒョウたち


依然大人気です


イケメンゴリラのシャバーニ


こちらも相変わらず人気です



それ以上に人気が出たのが



「あ~~~!!」と叫ぶフクロテナガザルのケイジくん


やべぇ、時間だ!!


双子のチンパンジーの子供に会えず、後ろ髪引かれつつ、東山を後にします。

後は名古屋駅からのぞみで一気に新山口へ。
防府駅で下車し車をピックアップし19時過ぎに無事帰宅です。
明日から大量の飼育用具の整理、洗濯物、おみやげや資料との戦いが始まります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺VS動物園 長野の冬は超... | トップ | 俺VS動物園 年末の「到津の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クマと動物たち」カテゴリの最新記事