♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

帯地でスマホショルダー作成!

2024-04-17 | クラフト(ミシンワーク)

今朝は雨の予報でしたが 晴れてます

ラジオ体操休んじゃいました

 

お友達から頂いた帯地でスマホショルダーを作ってみました!

 

真っ青なブルーで綺麗でしょ!

数人で分けた帯地はお太鼓のところはユリだったか?の刺繍がしてあり

そこのところは別の人がもらっていました

バッグにされるとか・・・楽しみですね~

手芸仲間のお友達のお母さんが亡くなられてその着物を頂いてこられました

それを手芸サークルにみんなでシェアしたんです~

家に眠っている着物や帯ありませんか・・・(私はたっぷり?あります!)

      

ソメイヨシノが散り始め八重桜が満開を迎えています

可愛いピンクですね

 

 

ウコンと名前の八重桜です

 

こちらも毎年道行く人の目を楽しませてくれています(よそ様のお庭から~)

綺麗な黄色のモッコウバラでこの時季楽しませていただいております

お庭があるお家はこれからは楽しみでしょうね~

それには日々のお手入れが欠かせませんでしょうけどね

 

いつもご訪問ありがとうございます


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野へ<キルト日本展> | トップ | 春の頂きもの! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なお色です (アイビー)
2024-04-17 22:13:57
本当に綺麗な青ですね
帯地ということなのでしっかりと織られた布でのスマホショルダーは使い勝手も良さそうですね。
刺繍がまた可愛い
イニシャルを刺繍して世界で一つのものが出来上がりましたね
私もどこかにイニシャルを入れたくなります

桜が終わって寂しいと思いきやこれからは次から次へとたくさんの花が咲き出しますよね〜。
楽しみです。
アイビーさんへ (kiyomi)
2024-04-18 09:04:51
見てくださりありがとうございます~
私好みのブルーでしょ!
アップリケをするのもちょっと硬くて
簡単なイニシャル刺繍がインスタで見かけたので
真似してみました!
そちらは桜が満開でしょうね!
今朝の公園のソメイヨシノはすっかり葉桜でした

風邪はよくなられましたか・・・
Unknown (りこ)
2024-04-19 05:44:10
kiyomiさんおはようございます。
外が明るくて早起きしてしまい、PC ブログチェックしています。
今回の記事にフォローありがとうございます。
できたらkiyomiさんも私のブログに読者登録していただけますか?
プロフィールの上のフォローをフォロー中にしていただけるとこちらに来やすいです。

帯地リメイク、色が良いですね。
帯地でその色は珍しいかと?
私の着ない着物や母の大島など
タンスで眠っているものが今は悩みの種
なかなか思い切りよくほどけないでいます。
そうかといって売りに出すと殆どただ当然の値段だとか?

桜もこれからは八重桜ですね。
鬱金桜(黄桜)お酒のコマーシャル思い出します。
東京芸大美術館の門の前で見たことがあります。
最初ちょっとグリーン掛かって白になりその内薄ピンクになるとか?
当時は日本でも珍しい桜と云われていたような?
でも皆さんブログにアップされているから意外にそうでもないのかしら?ウチの近所では見かけません。
Unknown (やまぼうし)
2024-04-19 05:55:36
私も不用になった着物を頂くことが多いですが
最近はお断りしています
ちりめん類は苦手なのでいただきませんが大島は歓迎です
でも、大島は頂くことはないのです(笑)
皆さん、洋服に仕立て直すのでしょうね

パッチワーク教室へ通っていたころは何でも頂き
教室で分けていましたが
教室が閉鎖されたり、仲間が施設には行ったりで
分ける相手がいなくなり自分では使い切れないほどありますから
これからは処分も考えなくてはなりません

kiyomiさんは分けるお相手がたくさんいらしていいですね
りこさんへ (kiyomi)
2024-04-20 11:10:29
ご訪問、そしてコメントありがとうございます
あとで読者登録しておきますね!
よろしくお願いいたします~
着物、ありますよね!
同じく悩みの種ですね!
私もなかなか自分のものはハサミが入れられず・・・
着物リメイクを習っていますがほとんど頂きもの着物で作っていますね!
八重桜が満開になりましたね~
こちらの八重桜は公園で毎年綺麗に咲いてくれています!
りこさんの庭もこれから花盛りでしょうね
また見せていただきます~~
やまぼうしさんへ (kiyomi)
2024-04-20 11:20:13
ご訪問、コメントありがとうございます~
大島は高いし なかなかねぇ~
私も一枚ありますが まだほどいてないなぁ~
手芸仲間や着物リメイク教室で分けたりして使っています!
帯なんかでもいいバッグになりますよ!
私達の世代は少なくても着物を持たせてもらっていますからね~
家で眠っている着物があります!
断捨離に迷います

コメントを投稿

クラフト(ミシンワーク)」カテゴリの最新記事