♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

お散歩ショルダーバッグ作成!

2024-04-10 | quilt-小物

昨日は春の嵐でしたね!

満開の桜が散ってしまったかな...

 

今朝の富士山です

堂々と静かにそびえ立っています

昨日の富士山のスラッシュ雪崩って初めて見ました!

あんな美しい富士山が...怖いですね!

*  *  *

先月実家に帰った時 義姉が毎日ウォーキングをしているらしく

持ち歩いているバッグを見せてくれた

それはなんと20数年前?に私が作ってあげたポーチだった!

私の記憶にはなかったけど布を見たら「ああ~私が作ったわ!」って感じ

それがボロボロで見るに堪えない

娘がそれを見て「お母さん 作ってあげなよ!」ってことになり

帰ってからどんな感じがいいかと考えながら・・・

地味過ぎてもなぁ~派手なのも持ちづらいかな~とか考えると

なかなか始まらない!

エ~イ 簡単にこれにしようと思ったらすぐに取り掛かれて出来上がり~

 

少し見えてるのは

亡き友のDEKOさんからいただいたブティのピンクッションです

今の時季にぴったりな「さくら」模様です

DEKOさん~チクチクしてるかな・・・

*  *  *

先日ご近所の方が貸農園をされていて今回はほうれん草とかき菜をいただいた!

(前回は大量のトマトを!)

かき菜がわからず検索して探していたら

ひょんなことからあるブログに同じような葉っぱがあって「これだ!」と

すっきりした!(後で作り人に確認しましたけど

美味しくいただきました

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開の入学式<2024.4.8> | トップ | 上野へ<キルト日本展> »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もみました (アイビー)
2024-04-11 10:34:53
テレビでスラッシュ雪崩の映像を私も見ました。
すごい勢いで驚きました。
それであの場所はあんなにえぐれているのですね。

お散歩ショルダー、良いですね
そう、そうどんな風にしようかと考える時間って案外かかりますよね。
お姉さまも喜ばれるでしょうね〜
新鮮な青菜、美味しそう
Unknown (kiyomi)
2024-04-11 23:15:09
アイビーさんへ
こんばんは~
富士山のスラシュ雪崩、すごかったですね!
被害が出なくてよかったです!
お散歩ショルダー喜んでくれるかな?(週末送る予定)
何かを作るときそれを決めるまでが私は長いんですよ😥
チクチク?はかどってますか...
13日に上野まで日本キルト展見に行ってきます!
また報告しますね~
Unknown (Haru)
2024-04-12 22:55:30
kiyomiさん、こんばんは〜⭐︎
富士山がいつも綺麗に見えて素敵ですね!
でも、スラッシュ雪崩は怖いですね〜

バッグ、素敵なのが出来ましたね!
きっとプレゼントをしたら喜ばれますよね。
考えてる間が楽しいのですが迷ってあれこれとなかなか決まらないと
そこで時間がかかりますね。。
作ってる時には楽しくっていっきに仕上げたくなりますね!
思い出のピンクッション、宝物ですね♪
Unknown (kiyomi)
2024-04-13 23:04:30
Haruさんへ
こんばんは~
今日もいいお天気で暑いくらいでしたね!
お散歩ショルダー、見てくださりありがとうございます😄
携帯とハンカチや小銭ぐらいは入るのでokだと思うんですが...
今日は上野までキルト日本展に行ってきたんですよ~
それはそれは素晴らしい作品ばかりで感動しました🙌
上野の桜も満開は過ぎていましたがまだまだ綺麗で
たくさんの人でしたよ!
Haruさんもいい旅が出来ましたか?

コメントを投稿

quilt-小物」カテゴリの最新記事