♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

軽井沢へ<2024.3.27~28>No.2

2024-04-03 | 旅行

薄曇りの朝を迎えました

雨は降ってないのでラジオ体操に行ってきました(AM5:50起床)

 

軽井沢旅行2日目の備簿録になりますが

よかったらご覧ください~~

 

二泊の予定が一泊になったので翌日(3/28)の予定がいっぱい!

帰り道で群馬の世界遺産「富岡製糸場」へ

以前に行ったことがあったけど →

その時は小4ゆうくんは一歳 覚えているはずはなく

今だとこれから学校で習うであろうから連れていきたいと・・・ジイジの考え!

さて 成果があるかどうかは・・・??

 

ゆっくり見たかったけど 次の場所へと移動

次はここも毎回行っている群馬の「こんにゃくパーク」

こんにゃくのお料理が食べ放題無料というので軽井沢の帰りはいつも寄ります

たくさん食べてもほとんどカロリー0状態 

みんなお腹がすいていたのか たくさん頂きました

でもそれ以上にお土産をどっさり買って!(こんにゃくなので重い!

 

こんにゃくパークから近い「めんたいパーク群馬」へ

   

ここは私達は初めてで長女は昨年行ったとか・・・

ここでも試食して(大人だけ)どっさり明太子のお土産を買って

次に行きたいところがあったけど雲行きが怪しくなり 帰ることにしました!

一泊の軽井沢旅行でしたが

孫達の春休み旅行は無事終わりました!

ゆあちゃんが19歳の孫娘が大好きで車の席も横 どこにいくのも一緒で

よくお相手をしてくれてとっても助かりました

毎度思うことは事故もなく 楽しく過ごせたのは何よりです!

*  *  *

桜が咲き始めましたね

 

そしてマンションの花達も咲き始め 春を感じますね~

 

 

長々とご覧いただき ありがとうございます!

新年度も始まり 心新たに 頑張りましょう~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢へ<2024.3.27~28> | トップ | 桜が満開です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまぼうし)
2024-04-07 07:34:43
大きなお姉ちゃんの従姉妹さんがいていいですね
お孫さんは何人いられるのですか?
わが家はたった一人の従姉妹でそれも遠方に住んでいるので
年に2回ほどしか会えませんが、今回は楽しかったようで
ジュースなど余計なものも覚えてきたようです(笑)
ちなみに従姉妹は2歳半上です
やまぼうしさんへ (kiyomi)
2024-04-07 22:18:30
こんばんは~
コメントありがとうございます
我が家の孫は22歳19歳10歳6歳の4人なんですよ~
10歳の孫だけ男の子です
今回の旅行も6歳の孫のお世話を19歳の子がしてくれるので
とっても助かりますよ!
これからは上の二人の孫娘は就職したリすると
もう旅行は一緒に行けないのが寂しいですね~
やまぼうしさんも小さい時にいっぱい遊んであげてくださいね~

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事