のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

そこはまるで

2010年05月17日 | 生活

土曜日に、Eagle FarmにあるテレビのCMでお馴染みのSuper Butcherへ行って来ました。

何度か「行こうか」とぶり太郎と話していたものの、大家族じゃないし、そんなに毎日肉ばっかり食べてばかりいられないので、近場のお肉屋さんとかスーパーで済ませていたんですが......Eye Filletが安い!とCMで見たからには、やはり行かねばなるまい!!ってことで、行って参りました。

Buy one, get one free!だったので、キロ当たり34.99ドルのEye Filletの塊(?!)をふたつも買ってしまいましたがな...。(てことは、キロ当たり17.50ドルの計算ですな)
それ以外にもラムのソーセージや鶏腿肉、牛挽肉も買って...いったい誰が食べるんですか!!という状態です、ウチの冷蔵庫&冷凍庫内。

それよりも何よりも冷蔵庫と言えば、CMで"Bring a jumper"って言っていたので、大袈裟じゃないかと思ったけどフリースを持って行ったんですね。
自動ドアが開いて入っていった所は、そのまんま冷蔵庫でしたがっ!
(後でレジのお姉さんに聞いたところ、温度設定は3度くらいだ、と言ってました。)

いやぁ、短パンじゃなくてジーンズで良かった! フリース持って行って良かった! と実感。
ちなみに、jumperというかジャケットを入り口付近で貸し出してくれるので、とりあえず凍え死にしないで済みますよ 笑

お肉類の他にもシーフードを扱っていて、フレッシュな魚や海老、蟹は金曜日と土曜日に販売しているそうです(安かった!)。 冷凍モノじゃない活きのいいモノがありましたが、さすがに刺身用の魚はナイそうで。 やっぱりそれは魚屋さんの領域だものね?!

ホントはお店(というか倉庫?!)の中の写真を撮りたかったんだけど、寒かったのでそんな気分になりませんで 苦笑
でも、ま、CMでチラっと見えているとおりです、中の様子は。

Eye Filletの塊はちゃんと食べやすい大きさ(厚さ)に切ってくれます(15mm、25mm、35mmから選べます)。 で、腱などの切り落としの部分も「犬用にね!」と言って、別に包んで袋に入れてくれました。
それにしても、あの中で働いている方たちは。。。。。。。。。。。。。。。。。。寒いだろうなぁ、と。
皆、結構肉付きの良い方ばかりで(苦笑) 着膨れしているだけじゃないんじゃないかな~

早速、土曜日の夜は、そのEye Filletを食べましたよー。 とてーもやわらかくて美味しかった!
腱の部分はボイルしてボニーにあげてみたところ、尻尾をブンブン振って私の足元から離れませんでしたがな!
そりゃあそうだよねぇ、腱ったってバカにしちゃいけない部位のところだもの 笑






映画とピザ

2010年05月13日 | 映画

約1ヵ月ぶりだーーー。

朝晩、ひんやりとした空気に包まれるブリスベンあたりです。
秋も深まってきた感じ... 来月から冬、ですから~

さて、昨夜、試写会へ行ってきました。
The Barracksのニュースレターで試写会のお知らせがあったので、それで。

Palace Barracksは初めて。 映画観るとしたら、シティではなく近場のシネコンですので。
ま、Palace Barracksもシティじゃないと言えばそれまでですけど 笑

観たのは『Animal Kingdom』。
ぶり太郎は動物関連の映画(Sir David Attenboroughのドキュメンタリーなど)だと思っていたようで......
「どんな映画なの?」と道すがら聞かれ、
「よくわからないけど、Undebelly(AUSのTVシリーズ)みたいな?!」と返答。
私もよく知らなかったんだもの。

Animal Kingdom - Official Full Length Trailer


Welcome to the Melbourne underworld...... 
メルボルンっておっかない街なのね。 まぁどの街にもunderworldはあるんでしょうけど。


ということで、試写会が始まる前に早めのディナー。


Pizzeria 1889でピザとビール。 
一人一枚オーダーしている人たちもいたけど、私らは一枚で十分でしたが。
他にも何か...と思ったけど、あまり時間がなかったのでやめときました。
お勘定が、多分35ドルぐらいのはずだったのに、払ったのは22ドル弱。 ラッキー!
大変、美味しゅうございました 笑