のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

サンタクロースがやってきた?!

2006年11月11日 | 生活
この間の水曜日、私の新しいコンピュータが届きました。

ぶり太郎のノートPCの方が古くて、ヘンな動作を繰り返してばかりいるので、本当はそっちを早くリプレイスメントする予定でいましたが、私のノートPCのファンの辺りで急に「ぐおぉぉぉー」というような音を立てはじめたので、慌てて発注した、という流れでした。

ぶり太郎は自分用のPCを吟味していたので、それをそのまま私のモノということで発注したようです。 もちろん発注する前に、「このスペックでいい?!」と何度も聞いてきましたけど、どうもピンとこなくて 

DELLなので、発注する時に自分でいろいろと選べるので、それによって機能(もちろん値段も)が違ってきますけど、HPを見て「猫に小判じゃね」と思いましたねぇ 私、そんなにたいしたことしませんから.....

ま、ぶり太郎自身も楽しみたいってことなんでしょうから、ススメられたとおりでOK、としました。

その日は朝からPCの到着を待っていて、やっと午後2時半過ぎに届き、いそいそとセットアップを始めようとしていた時、ぶり太郎が一言。

「メリー・クリスマス

あ、そういうことだったのね
あの配送のおじちゃんがサンタクロースだったわけね

でも、いくらなんでも、

は、早すぎませんか.....



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス。。。il|li_| ̄|○il|li (ユキジ)
2006-11-12 07:30:37
実は、あの後私のPCもとうとうヤバくなったので
そういえばkitkat_jpさんDELLって言ってたなぁ
とHPを見てたら、もう買いたい欲求が高まって
。。。買っちゃいました。。。(私も)

写真を見るからに、私が選んだのと外見は同じのです。
なんか、ミシンといいPCといい、時期が似てますね!
なんて!
あぁ、私のクリスマスもこれで終了です。
あぁ~~~~~。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん
返信する
いいな~ (ばく)
2006-11-12 07:50:24
いいな、自分の端末。
我が家五人で一台のマックを使っているので、本当に取り合い状態です。椅子とりゲームみたいなのよ。次はあたし!とか。
まあ、文句はいえた義理じゃないけど、新しい自分のPC、あこがれます~!ぶり太郎さん、やさしいねえ~。
返信する
>ユキジさん (kitkat_jp)
2006-11-13 12:11:03
DELL、買っちゃいましたか~(笑)
でもねー、壊れちゃうとやっかいですからね、ノートPCは。 だから、動いているうちに新しいPCにしないと!!!!!

ほんと、ミシンといい、同じような時期ですね~。
私のミシンは買ってもらったはいいですけど、あんまり活躍していないんで、昨日、Spotlightへ行ってパターンとファブリックを探したんですよ。 候補は決まりましたんで、あとは買うのみ...いつになる?!
返信する
>ばくちゃん (kitkat_jp)
2006-11-13 12:17:48
5人での争奪戦は厳しいだろうと思います! 
昼間はみんな出かけているだろうけど、ばくちゃんだっていろいろとやることがあるから、それをほったらかしてマックに向かっていられないものね......。

ぶり太郎は早速私のPCに最新の『Flight Simulator X』をインストールしていました。
でもなかなかやる機会がなくて(私が使っているから)ちょっとフラストレーションが溜まっている様子(苦笑)。
返信する
いいな~^^♪ (chihiro)
2006-11-13 17:03:09
早すぎでもいいからサンタこないかな~!

と外をちょっと見る。。

なわけないですよね~。

当日は手作りビールとボニーちゃんのコスプレでハジケましょう!
返信する
プレゼント (manzo)
2006-11-13 21:57:59
あんまり早くプレゼント貰っちゃうと
クリスマスの楽しみがなくなっちゃうね。
新しいPC、いいなあ。
私も画面の大きいPCが欲しいよ。
返信する
クリスマスの夜 (海のはなし)
2006-11-14 16:14:50
一足早いクリスマスのプレゼント…いいですねぇ~!
さぁ~kitkat_jpさん!今度はあなたの番ですよ~!笑
ところで、下宿人さんたちはクリスマス・ニューイヤーには一時帰国しちゃうんですか?
返信する
>chihiroさん (kitkat_jp)
2006-11-14 20:56:19
北半球で生まれ育ったものとしては、やっぱりクリスマスは冬なんですよねー。 夏に向かっているからどうもピンときません。 
でも、ショッピングセンターなどは、クリスマスデコレーションで飾り立てられているので、やっぱりクリスマスが近づいているんだなぁ、と。

そうですね、クリスマスには自家製ビールで乾杯で盛り上がれるかな。
返信する
>manzoさん (kitkat_jp)
2006-11-14 20:59:27
やっぱりこのPCがクリスマスプレゼントなのかなぁ.... まだ何か他に貰えるんじゃないかと、狙っているんですけどね。

画面の大きいPCは良いですぜ! 
でも画面が大きくなったら、それを置く机も大きくないと、疲れるのは変わらないかも(苦笑)
返信する
>海のはなしさん (kitkat_jp)
2006-11-14 21:03:48
私は何をプレゼントしましょうかねー、ぶり太郎に。 いろいろなものを欲しがらない人なので、助かることも多いけど、クリスマスや誕生日のプレゼント選びに苦労するんです。

下宿人たちはクリスマス時期には皆、帰国したり、他へ移動したりする予定なので、久々に家族(人間2人、犬2匹)水入らずになると思います。
今のところ、大晦日には新たな下宿人(3ヵ月ステイ)が2人やってくることが決まっていますので、新年はちょっと賑やかになるかな?!
返信する

コメントを投稿