月乃和熊(ツキノワグマ)のささやき

歴史好きオヤジが細々と大震災、水害、雪害の復興花火や図書館の蔵書の支援を続けていまふ。

東日本大震災警察活動写真展

2013-03-30 12:00:00 | 旅行・散歩・日記
こんにちは!月乃和熊(ツキノワグマ)です!!
  3.11東日本大震災 忘れない!風化させない!!
  
  月乃和熊(ツキノワグマ)も賛同しております
---------------------------------
東日本大震災警察活動写真展

銀座から日本橋にかけての中央通り沿いで、東京都中央区銀座と京橋の境にある警察博物館の5階で、2010年3月11日に発生した東日本大震災で、岩手県、宮城県、福島県の3件で警察が活動した写真を展示している。
福島の原発に迫る津波


津波で流された、たくさんの車。火災も発生している


ヘリによる救助活動


捜索活動


2年前の2010年3月11日、思いは人それぞれあれど、一見の価値あり。
2013年4月14日(日)まで、期間を延長して展示いるそうです。

<警察博物館 東日本大震災警察活動写真展>のHPはこちら

<関連記事>
赤、白、黒バイ♪ 2013-04-27
警察博物館(3) 2013-04-13
東日本大震災警察活動写真展 2013-03-30
あの日を忘れない警察博物館にて 2013-03-12

---------------------------------
気が向いたらポチッとな    blogram投票ボタン
毎週土曜日か日曜日にツタンカーメンからblogramのココポイ!ポイントプレゼント!・・・の予定・・・
---------------------------------
<乃木神社の行事>・・・乃木神社の最新情報 ◆毎月1日と13日は月次祭齋行
【乃木希典大将】シリーズリンク集
--------------------------------
 忘れない!たすけあおうNippon!飲んで食べて東日本を応援!
福島県フェア!   宮城県フェア! 

岩手県フェア  新潟県フェア  

アフィリエイトで得られた金額は寄付します。ここから注文してね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (しゃちくん)
2013-03-30 12:42:48
福島第一原発周辺の警戒区域を警備する為に、全国の警察から1カ月交代で応援に来ているのはあまり知られていないのでしょう。

一方的な報道が多い中、陰ながら支えてくださる全国の警察官に感謝ですね。

まぁ、日常生活ではあまりお世話になりたくはありませんけどね(-_-;)
返信する
ご訪問ありがとう! (月乃和熊)
2013-03-31 16:14:30
しゃちさん
ご訪問ありがとうございます。

中越地震の時は、岩の押しつぶされた赤ちゃんを救出したのは消防署レスキューだけど、その後危険を冒し残りの家族の遺体収容したのは警察だったんです。

本当に感謝ですね!
こんごともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿