月乃和熊(ツキノワグマ)のささやき

歴史好きオヤジが細々と大震災、水害、雪害の復興花火や図書館の蔵書の支援を続けていまふ。

2018年(初)ご無沙汰です

2018-03-22 05:00:00 | つぶやき
---------------------------------
ご無沙汰です

皆さま大変ご無沙汰しております。
約10ヶ月ぶりの再会でございます。

思えば昨年、2017年(平成29年)は、ツキノワグマ一家にとって大変な年でありました。

昨年(2017年)は、正月を終えたと思ったら義父が肺炎で入院。
集中治療室に三ヶ月もこもってしまった。

<二月>
故郷新潟の近しい親戚が、二週間で二人も急逝。
四十九日の法事まで、東京と新潟を何往復したやら・・・

<三月>
奇跡的に義父が回復。一般病棟へ。

<四月>
プロ野球レギュラーシーズン開幕!
ブログ仲間のシャインさんとも、浜スタでベイスターズ-広島戦を観戦!

<五月>
一月から”近所”で一人暮らしを始めた次女が、盲腸で入院。
義父とダブル入院だ~!
それぞれの病院を行ったり来たり。

下旬:義父がリハビリ病院に転院。

<六月>
初旬:実母の米寿祝い
   直系の子孫だけで、温泉にお祝い旅行

中旬:自治会の理事役員に選出される。最悪!!
   これから一年間振り回されるぅ・・・

<七月>
初旬:いよいよ長女の縁談が具体的に

下旬:ようやっと義父が退院。
   七ヶ月ぶりの帰宅も要介護に。

<八月>
自治会の様々な契約更改時期にあたり、契約の見直し作業・・・
ある意味、本業よりも忙しい・・・マジかぁ~(涙)

<九月>
我が広島カープ セ・リーグ二連覇!

<十月>
長女の嫁ぎ先一家とご対面!

<十一月>
自身が頭痛に悩まされる。
CS?日本シリーズってなんだっけ???

<十二月>
頭痛の原因は虫歯と判明。
この年に虫歯が原因で亡くなった、西武の森コーチと同じ症状だったらしい・・・

2018年は、ゆっくりやっていきます・・・

---------------------------------
気が向いたらポチッとな    blogram投票ボタン
blogram会員にはユリノキちゃんからココポイポイントプレゼントがあるかも
---------------------------------
3.11東日本大震災 忘れない!風化させない!!

 忘れない!たすけあおうNippon!飲んで食べて東日本を応援!

たすけあおうNippon!福島県を応援!
飲んで食べて宮城県を応援!
食べて飲んで岩手県を応援!

クリックで救える命がある。
一日一回ポチッとクリックをお願いいたします


<月乃和熊(ツキノワグマ)のリンク集>
零式艦上戦闘機リンク集・・・・・・・・・・・・・熈代勝覧(きだいしょうらん)リンク集
【乃木希典大将】シリーズリンク集・・・・・・・JRで行く南紀・伊勢の旅2013リンク集
国立東京博物館リンク集 2013-11-01・・・・・京都どすえ~!リンク集
早春の箱根総集編 2014-06-25


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほほほほえ~~ (シャイン)
2018-04-29 14:02:36
いつの間にか復活していた…!
ご無沙汰です~~~~
たまに覗きに来ては、まだ再開してないなって
すごすご帰る日々が続いておりました
相変わらず、広島は強いです…が、
横浜も何とか…今の内は…え~いつまで続くか…
でも、頑張ってます
どうぞ、ぼちぼち、また、私のブログにも遊びに来てくださいませ

コメントを投稿