季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (笹ゆり)
2015-05-26 14:10:28
緑の季節ですね。

ペチュニアも?も見た事あるし、植えた事もあるのに名前が浮かばない
本を調べて分かりました。
ペチュニア風はミリオンベル、?はネメシアです。
去年寄せ植えに使ったのに、名前が出てきません。
困ったものです
☆笹ゆりさんへ (マーサ)
2015-05-26 23:46:34
本で調べて下さったんですね!
ありがとうございます。

ミリオンベルは私も去年寄せ植えした花。
ネメシアは、いつ植えたのかすらおぼえていません。。。
これで、すっきりしました~♪♪

五月も終わってしまいますね (ein-apfel)
2015-05-27 17:25:58
暑いです。
マーサさんのお庭の写真は五月で清々しいのに、我が家の庭はぐったりモードです。
マーサさんのお庭に癒されています。
暑い! (dolce)
2015-05-27 20:06:55
真夏の暑さが続いていますね!
朝と夕方にタップリと水を撒かないと、庭のお花達が
元気がありません。

マーサさんちのお花や小さな木の芽たち、爽やか
ですね~☆

いちごちゃんが可愛い~♪
☆ein-apfelさんへ (マーサ)
2015-05-29 00:00:08
こちらも暑いです。。。
まだ5月だというのに・・夏がやってきたらどれだけ暑くなるんでしょうね。
今年は紫陽花が少ないので、梅雨は寂しい庭になりそうです。
最近忙しいので、庭で楽しむ余裕がありません。
☆dolceさんへ (マーサ)
2015-05-29 00:05:45
朝と夕方2回水撒きするといいのでしょうが、
我が家の庭は乾燥気味です・・・。
まだ虫の害が少ないので、5月頃まではいいのですが、
雨が多くなると、植物たちは病気がちです。

いちごちゃん一人になってしまいました。
数年前軽井沢から持ち帰ったいちごちゃんです。
おはようございます (たなちゃん)
2015-05-29 07:08:18
5月の庭は緑でにぎやかですね
オリーブのつぼみも大きくなってるようです
これから梅雨になれば緑がいっそう濃くなっていきますね
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2015-05-29 14:43:22
苺の帽子を被ったイチゴちゃんのお人形が可愛いですね。
ちょこんと置いてあってステキです。

オリーブの蕾がたくさんあって 開花が楽しみですね。
うちにもオリーブが鉢植えであるんですが
一度もまだ花を咲かせたことがありません。
オリーブ一鉢ではまずいと聞き
もう一鉢購入してみたのですが 蕾が・・・?
☆たなちゃんへ (マーサ)
2015-05-29 21:56:46
5月の庭では新緑を楽しんでいます。
オリーブの花は咲くのですが、実がなる前に落下するものがほとんどです。
今年は実がなるまで持ちこたえるかどうか・・気がかりです。

梅雨に入ると緑も濃くなり、枝も伸びていきます。
選定が必要ですね。

☆midoriさんへ (マーサ)
2015-05-29 22:00:00
コンバンワ~♪
同じいちごちゃんが、近所のお花屋さんにもいるんですよ。
オリーブの花はよく咲くのですが、実は少ないです。
オリーブの木、2鉢あれば、数年後は期待できますね!

コメントを投稿