きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

たぬきケーキ

2016-08-12 17:54:15 | 日記
兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 ギフトの花屋
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの専門店をしています。
アレンジ素材とギフト商品を販売しています。

きさな堂ホームページ
http://www.kisana-do.com/


※8月12日から16日までお盆休みのため休業させていただきます。
ネットショップは上記期間中も営業致します。



こんばんは('∀')きさな堂です。

長崎伸栄堂さんで予約していた、たぬきケーキを受け取りに行って来ました。
サイズ違いの親子たぬきです。



カワイイ(*´ω`*)
トトロっぽい。

子供の頃はショートケーキ好きだったためか?
たぬきケーキに特に懐かしい思い出等はないのですが…

去年、怒り新党で取り上げられてからずっと気になっていました。
ケーキ界の絶滅危惧種と言われているたぬきケーキ。…食べねば!

中身のショコラ味のスポンジは、ふわふわ系ではなく
タルト生地のどっしりとした固めしっとり系で、ほんのり洋酒の香りがします。

チョコでコーティングされたシンプルなケーキは見た目によらずオトナ味でした。
どこか和菓子っぽい気もするし…和洋折衷のケーキってかんじですね。


今朝は京都から兄夫婦がやってきました。
ベランダで寝てたけど、速攻隠れた猫。


茶トラのほうはドアの外からそっと覗いていたそうです。
やっぱり今朝もセミを捕獲していた…。ヤメテー。


昨日は霊供膳を御霊前と間違えて書いておりました。
昆布出汁の御霊前なんて変な話ですよね~。失礼しました(^^;)

コメントを投稿