きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

清荒神へ初詣

2022-01-12 22:36:35 | おでかけ
きさな堂~Xanadu~キサナドゥ
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。

ひょうたんねこは以下のサイトで販売中です。
【ミンネ】
【クリーマ】
【タノメイク】

遅ればせながら明けましておめでとうございます('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

昨日は一粒万倍日だったので清荒神まで初詣に行って来ました。
午前中は雨が割と激しく降っていたので、午後から。

正月3が日の間に行くのを止めてから初詣がグッとラクになりました。
何しろ空いてる~。

誰も歩いていない参道、静かな境内。



布袋尊像は今年て6年目。
来年でいよいよコンプリートです。

おみくじは吉でした。
いつも厳しい内容なのに今年は優しい…
嬉しくて財布の中に仕舞っておくことにしました。

外の参道は、閉まっていいる屋台が多いので寂しい雰囲気もあるけれど
開いていても元々何も買う予定がないのでよしとします。



1年ぶりに歩く参道はお店の入れ替わりが激しい。
若い方向けのお店もちょこちょこ増えてきましたね。

昔は園芸店だったところがドッグカフェになり、
今年はイタリアンレストランに変わっていました。

私も新しく出来たお店でお皿とアクセサリーを買いました。
人生初、大振りのイヤーカフ。
マスクの取り外しの時に落とさないように気を付けないと。

いつもの佃煮屋さんに寄って初詣は終了です。


そういえば年末ジャンボを久しぶりに買ったのですが
当たりました。
6等3000円が。

10枚買ったので3000円が行って来いでした。
末番が6等と被っていなければ7等も当選でプラス300円だったのになあ~。





兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト ひょうたんねこ
営業時間PM12:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)


コメントを投稿