きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

おすわりねこ修正中

2017-05-29 00:16:16 | 
兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 ギフトの花屋
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)
※5/30(火)は都合によりお休みさせていただきます。

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの専門店をしています。
アレンジ素材とギフト商品を販売しています。

きさな堂ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/


こんばんは('∀')きさな堂です。

おすわりねこを修正中です。



しっぽは後から付け足そうと思っています。


最近、お片付け番組が多いような気がします。
明日もゴミ屋敷特集がありますし。

今日やっていた番組、
「取りあえず、一回全部出してみる」は中々壮観でした。

そういえば昔、こういう内容の写真集がありましたねえ。

家の中のものを全て家の前に出して、
家と物と家族を一枚の写真に収めるというもの。

世界各国の家庭の中で日本は断トツに物が多かったのが
印象的でした。

今日の中では築150年の蔵の中を全部出しが面白かったのですが
鑑定結果が120万円と低かったので
壊れているもの以外は、また大切に蔵に戻されたのは良かったです。
ご先祖様もさぞホッとされているでしょう。

古~い白黒写真とか、うちにもありますが
写っているのが誰なのか今となってはさっぱり解りません。

焼いて処分しようかなと思いながら放置していましたが
今日のを見て、安易に捨てるのは辞めようと思いました。

古い写真って当時の生活が解りやすい資料になりますし
置いておいても、さほどかさ張る訳でもありませんしね。

何にせよ、家の中がスッキリ片付くのは羨ましいし、
よそのお宅でも見ていると気持ちが良くなりますね。いいなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加