きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

初天神梅花祭宵宮祭のお猿さん

2019-01-25 00:28:29 | おでかけ
きさな堂~キサナドゥ~
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。
ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/


こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

今日はお店をお休みして同窓会おでかけをしてきました。

こちらは大阪天満宮で偶然お見掛けした猿回しのパフォーマンス。



これコケてるフリしてるだけだから!



ホントは超~うまい竹馬。


2歳のお猿さん。ちっちゃくてベリーキュート!



セクシー背中。


セクシー流し目。



神戸モンキーズ劇場からやってきた福くんでした!ペコリ。




大阪天満宮では初天神梅花祭宵宮祭で、ちょうど福玉まきが終わったところでした。

通りかかったらすごい人で、何だ何だ?と思っていたら
オリックス・バファローズの選手がボールを投げて、そのボールを掴んだら
お餅などに交換してもらえるイベントだったらしいです。

25日の本宮でも行われ、今度は有名人とタイガースの選手がボールを投げる係だとか。
知っていたら参加してみたかったですね。

福くんは本宮でもパフォーマンスをやっているのかな?
足をボリボリ掻くしぐさが可愛かったです。


兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト 猫人形
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サルの名は (面堂)
2019-02-04 02:04:20
写真、クローズアップで良く撮れてるねぇ!
2歳児のおサルさん、名前はフクくんよ。
縁はおサルさんとお兄さんのユニット名。
どうでもいいつっこみでした!(笑)
あらま! (きさな堂)
2019-02-04 20:43:17
間違えてましたね~。
修正しておきます!ありがとう!
お猿可愛かったね( ´艸`)

コメントを投稿