きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

無印の奥

2019-10-28 00:30:37 | 日記
きさな堂~Xanadu~キサナドゥ
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。
ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/


こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

去年は夏から秋を吹っ飛ばして冬が来た、という印象でしたが
今年は10月初めには真夏日が続き、あまり秋めいてきた、という感じもしません。
この冬は暖冬になるという予測通りになりそうですね。

さて、こんなに暖かいのに、いつこたつを出すか…
去年のメモを見たら11月3日にこたつを出していました。早っ!

今年の「こたつの日」はいつになるんだっけ?と調べてみたら
11月10日と11月22日でした。

今の感じだと10日にこたつをセットするのは早過ぎるような…
22日にしようかなあ。

互いで暖を取る猫。




マイヤーレモンが売っていたのでレモンカードを作ってみました。
柑橘の季節ですねー。


でも緑色の皮を擦ったものを混ぜたらパセリを入れたみたいになっちゃいましたわー。


無印良品の割引週間が今月7日まであったのに
早くも25日から再び割引週間に入ったので驚きましたが、
テレビ番組の無印特集放映に合わせたんですかね。
ちょうど買いたいものがあったのでラッキーでした。

それにしても…
長~いするめシート、あんなのが発売されていたなんて知らなかった!
9月発売で売れ切れということは、まだ無いんでしょうねえ~。
食べ応えがありそうでいいなあ。
猫のいないところじゃないと食べられないけれど。


まあ、無印って結構、私には難易度高いんですよね。
まずマイバックを持って行くの忘れてしまいがち。

目当てのものが見つからなくて、店員さんに聞こうにも
一般客と店員さんの見分けが難しかったり。結局、
聞いたら商品棚には置いていない物だそうで、バックヤードから持ってきてくれました。

以前にも、ネットで店舗在庫を確認してから行ったのに店頭になかったことが。
その時もバックヤードから探して出してきてくれたなあ。
あそこ意外とオモテよりもバックヤードが充実していそうです。


兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト ひょうたんねこ
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)


コメントを投稿