きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

ひょうたんねこのシャムミックス

2021-12-07 19:27:13 | 
きさな堂~Xanadu~キサナドゥ
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。

ひょうたんねこは以下のサイトで販売中です。
【ミンネ】
【クリーマ】
【タノメイク】

こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

ひょうたんねこのシャムミックス猫さんです。




ところどころに茶色が混じっている、とても個性的な柄の猫さんです。
さらに右前足だけクッキリ模様が分かれているのが面白いな~と思いました。




先日のキジ白さんと同じお家のコでした。







先日のテレ朝二夜連続ドラマ「女系家族」を見ました。

セットや時代考証にお金をかけられなかったんでしょう。
昭和30年代をむりやり平成26年の設定にしていたのが面白かったです。

お嬢姉妹を「とうさん」「こいさん」
叔母を「ごりょんさん」
と呼んでいたり、家業が「木綿問屋」だったり…

登場人物たちだけがタイムスリップしてきたみたいで
不思議な世界観でした。

街の風景以外は一切現代風にアレンジすることなく
ある意味潔かったです。

ちょっとコントのようにも見えて…友近さん、こんなの絶対好きそう。
ぜひ昭和の女優コントで再現してほしいなあ。




兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト ひょうたんねこ
営業時間PM12:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)


コメントを投稿