サラリーマン活力再生

対米追従の政治家・官邸・マスコミ等と闘う「民族派」「国益派」を応援し、「安心して暮らせる社会」を目指すブログ

153758 パチンコ業界とマスコミの癒着構造が、社会共認をおかしな方向に導いている

2007年06月07日 | マスコミによる共認支配の怖さ
153758 パチンコ業界とマスコミ(大新聞や雑誌等)の癒着構造が、社会共認をおかしな方向に導いている事実に気付こう
  猛獣王S ( 30代 東京 営業 ) 07/06/07 PM09


>庶民から金を巻き上げ、大儲けをするやつらとは、コマーシャルで目立つサラ金業界と外資系保険会社とパチンコ業界、そして庶民を洗脳しつづけるマスコミ業界、日本の闇社会の構図が明らかになる。144252

私の幼年期は、パチンコとは「風紀上悪いもの」「まともな人は行かない所」という社会風潮だった。ところが、いつ頃からだろうか、最近はデートスポットなどとすっかりステータス化され、咎められることなくポジティブなムードになった。お店も綺麗になり、新聞の折込でも華やかに宣伝され、パチンコ雑誌も本屋やコンビニの一角を占めているので、そんな時代に生まれた子供達には違和感などないだろう。

しかし、一方では、借金苦の自殺、子供放置による致死など数々の社会問題を生んでいる。にもかかわらず、それがなんでなのかあまり疑問に思ったことがなかったが、つまるところそれは第一権力化したマスコミが全面的にパチンコを肯定的大喧伝し、大衆が共認支配された結果に他ならないと思う。

以下、「パチンコと新聞」リンクより転載します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新聞の折り込み広告に毎日パチンコ屋の派手な広告が入っている。新装開店・グランドオープン・出玉イベント・設定6イベントなどの見出しで庶民の射幸心を煽りまくっている。パチンコを辞めようとしている人々にとってこれは迷惑でしかない。辞めていた人も煽られて行ってしまうかもしれない。一般紙のくせになんというモラルのない事をするんだろうか?

しかしよく考えてほしい。これだけ社会問題になっているパチンコというギャンブルの広告を一般紙が載せている事実を…まだスポーツ新聞ならわかるが、一般紙は勝手に各家庭に配達しており嫌でもその広告が目に入るのではないか?新聞社はパチンコ業界とまで癒着しているのだ。

どうりで奴らがパチンコを非難したり批判したりしないわけだ。奴らにとってはパチンコ業界は大スポンサーなのだろう…。しかし自分達がしていることがいかに罪深いか理解しているのだろうか?毎日の折り込み広告のせいでどれだけの人がパチンコにはまり彼らや彼らの家族を不幸にしているのかわかっているのだろうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マスコミは、少しでもパチンコ批判すると、スポンサーであるパチンコメーカーやパチンコ店から取材拒否や業界から圧力があるのだろう。

また、パチンコ雑誌は、攻略会社の嘘記事を掲載しているが、これは明らかに詐欺である。雑誌社は、広告掲載料さえ払えば詐欺攻略会社の記事でも載せるのだ。つまりマスコミは、パチンコ業界から金をもらって、飼い馴らされており、パチンコ業界の裏事情など一切報道しないのだ。

そして、彼らの利害も一致している。パチンカーを増やしパチンコ漬けにする事で、パチンコ業界やメーカーや攻略会社やサラ金屋は儲かり、当然マスコミも儲かる。だから、年間27兆円の大スポンサーをパチンコ業界に不利になる記事など報道しない。いくら車内に子供を放置し死なす親がいても、パチンコ業界自体は非難せずその親を叩く。

マスコミに社会正義や公平中立は望めない。マスコミの共認支配は限りなく恐ろしい。


コメントを投稿