THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬21(10月28日、29日)

2023-10-27 00:29:39 | Weblog
10月28日(土)


   ジークルーネ   (東京4R:2歳新馬)早船
   エリカリーシャン (東京11R:G3 アルテミスS)菊地
   サフィラ     (東京11R:G3 アルテミスS)那須
   チェルヴィニア  (東京11R:G3 アルテミスS)山岡
   ボルケーノ    (京都8R:L・萩S)中門
   ルシフェル    (京都8R:L・萩S)中門


10月29日(日)


   シトラール    (東京2R:2歳未勝利)早船
   ニックオブタイム (京都3R:2歳未勝利)那須


世界のあちこちで悲劇が起きています。そしてロックスターは次々と病に
倒れ、黙示録で言われている世界最終戦争も本当に起こるかもと思えます。
こんな時は、、、そうだ、競馬場へ行こう!ということで土曜日28日は
久しぶりの馬遊会。3年ぶり?4年ぶり?新型コロナのせいで、競馬場には
全然行ってませんでしたが、ようやくですねえ。幸い天気も良さそうなので、
思いっきりナマの競馬を楽しみたいと思います。さてその今週は、新馬が1頭、
リステッドの萩Sに2頭、G3のアルテミスSには3頭が出走します。目の前で
繰り広げられる熱戦を、馬券を握り締めながら応援しましょう。


土曜東京でデビューするのは、早船馬主のジークルーネ。キズナ産駒で、
母ロスヴァイセ。半兄は、今年のダービーで競争中止、悲劇の馬となった
青葉賞馬スキルヴィングです。キャロットFの募集価格は、3200万。
調教は、まずまず良いようです。「弱い面があってまだ目一杯に追って
いないけど、癇性があってしっかりとした気性ですね。詰まった体型で、
スピードがありそうです。」と調教師。馬名の意味は、「ワーグナー作
「ニーベルングの指環」の登場人物名」。厩舎は、タイトルホルダーの
栗田徹。鞍上は、菊花賞の騎乗が素晴らしかったルメール。早船馬主の
目の前でのデビューとなります。きっといっぱい馬券買うんだろうなあ。笑


土曜京都8RのL・萩Sには、中門馬主のボルケーノとルシフェルが出走。
どちらが1番人気でしょうか?7頭立てで、ここはワンツーチャンス。
中門馬主的には、一口馬でもあるルシフェルの方に勝って欲しいかな?
しっかり勝って上位争いに殴りこみです。


土曜東京メイン、G3アルテミスSには、菊地馬主のエリカリーシャン、
那須馬主のサフィラ、山岡馬主のチェルヴィニアの3頭が出走します。
1番人気はチェルヴィニアでしょうか。新馬戦は不覚にも2着でしたが、
未勝利戦では6馬身差の圧勝。鞍上もルメールで安心です。2番人気は
サフィラか?こちらも不覚の新馬戦から未勝利を楽勝。この2頭はかなり
強力です。そしてこれに続くグループの1頭がエリカリーシャン。こちらは
見事に新馬勝ちしましたが、タイムは平凡。あれからどれくらい成長したか?
堅いG1が続きますが、ここも堅いのか?それとも荒れる?どうでしょう?


一口馬は、まず土曜新潟9Rの1勝クラス萬代橋特別に、ローマンネイチャーが
出走。新馬戦で出走前にテーオーなんちゃらという馬に乗っかられて、ひどい
レースになりましたが、頑張って4着。よし、これならいけるかと思ったら
屈腱炎に。実に2年4ヶ月ぶりの出走になります。ここは、まずは無事に
帰ってきてください。(先週は、新馬戦でシュクルノアールが競争中止に。
骨折でそのまま予後不良になってしまいました。涙)また日曜東京3Rの
未勝利戦には、デンティベスが出走。デビュー戦は2着と健闘しましたが、
距離を縮めた未勝利戦は7着に敗退。今度は距離を2000に伸ばしてきま
した。鞍上も、津村からルメールに強化。今度こそ勝ってくれ!


また土曜京都のメイン、G2スワンSに松田馬主のルージュスティリアが出走。
前走のG2府中牝馬Sは、無念の7着。距離を縮めて、再度G2に挑みます。
鞍上の川田には見捨てられちゃいましたが、坂井瑠星なら遜色なし。一発
狙います。さらに日曜京都のメイン、L・カシオペアSには、那須馬主の
シュヴァリエローズが出走。オープンに上がってからなかなか勝てませんが、
しっかり賞金は咥えてきます。ここもチャンスありそうです。もうひと頑張り!


   府中競馬場正門前11時集合。寝坊しないように頑張る、山ちゃん。




  






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (171961hn)
2023-10-27 12:12:20
皆さま、ご健闘を!

コメントを投稿