THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬39(3月2日、3日)

2024-02-29 23:30:44 | Weblog
3月2日(土)


   キャネル     (中山5R:3歳未勝利)菊地
   カズアブディーン (阪神4R:3歳未勝利)那須
   グランスカーレット(阪神4R:3歳未勝利)菊地
   ヴィスマール   (阪神5R:3歳未勝利)早船
   ガルサブランカ  (阪神11R:G2 チューリップ賞)山下
   ミラビリスマジック(阪神11R:G2 チューリップ賞)菅原
   アリスヴィクトリア(小倉1R:3歳未勝利)那須


3月3日(日)


   ポルトフェリス  (中山6R:3歳未勝利)中門
   シンエンペラー  (中山11R:G2 弥生賞)菅原
   ダノンエアズロック(中山11R:G2 弥生賞)菅原
   ミッキースターダム(阪神4R:3歳未勝利)中門


今日は2月29日。今年は4年に一度のうるう年なんですねえ。1日増えた
からって、別に何があるわけじゃないですけど。そんなことより馬券が
当たって、財布がうるおう年になって欲しいです。さてその競馬ですが、
3月になっていよいよクラシックに向けたトライアルレースが始まります。
最近は本番直行の馬が多いので、昔のように盛り上がりませんが、それでも
1勝馬にとってはここが正念場。権利を取って本番へ行きたいところです。
今週は、トライアルの中でも最重要のG2弥生賞とG2チューリップ賞が
あります。ここにはそれぞれ2頭が出走。ちょっと少ないですけど、いずれも
有力馬。本場へ向けた快走を期待しましょう。


土曜阪神のメイン、G2チューリップ賞には、山下馬主のガルサブランカと
菅原馬主のミラビリスマジックが出走。1番人気は、G1朝日杯FSで牡馬に
負けずに3着に頑張ったタガノエルピーダでしょうか。そしてキンタポの
2頭は、これに続く人気か。ガルサブランカは、ここまで2戦1勝。偉大な
兄イクイノックスのおかげで人気だけはありますが。調教を見ていても
まだまだですね。ルメールマジックをお願いします。一方ミラビリスマジックは
2戦2勝。前走の菜の花賞は、勝ちっぷりもタイムも優秀でした。勝ちまで
あるかも。心配は天気だけですね。何れにしてもいいレースを見たいですね。


日曜中山のメイン、G2弥生賞には、菅原馬主のシンエンペラーとダノン
エアズロックの2頭が出走。1番人気はどちらでしょう。シンエンペラーは
3戦2勝。前走のG1ホープフルSは、最後に鬼脚のレガレイラに差されて
惜しい2着。賞金は十分あるので、どこまで仕上げてるかわかりませんが、
矢作厩舎なので変な競馬はしないでしょう。もう1頭のダノンエアズロックは
2戦2勝。前走のアイビーSでは、レガレイラに勝っています。休み明けに
なりますが、調教ではバリバリ動いています。強敵は、同じ中山2000mで
2戦2勝のトロヴァトーレです。勝ち馬は、間違いなくこの3頭の中から
出そうですが、他ではシュバルツクーゲル、ファビュラススターあたりも
馬券圏内には食い込むかもです。日曜はたぶん良馬場になると思うので、
クラシックが待ち遠しくなる熱戦を期待します。


一口馬は、土曜小倉9Rの3歳1勝クラスあざみ賞にワールドシリーズが
出走。2戦目で同じ小倉の1200で勝ち上がりました。最終週で馬場は
かなり悪いようですが、健闘を祈ります。また日曜阪神のメイン、L・大阪城Sに
松田馬主のルージュスティリアが出走。最近は冴えない成績ですが、軽ハンデを
生かした好走をお願いしましょう。(松田馬主のレッドルゼルは、引退して
種牡馬入りが決まったようです。前走のG1フェブラリーS6着が最後になり
ましたが、JBCスプリントや根岸Sを勝ち、4億4000万も稼ぎました。
よく頑張りましたねえ。お疲れ様でした。産駒が楽しみですね。)


   2月はほんのちょっとだけプラス収支の、山ちゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿