THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬42(3月23日、24日)

2024-03-22 00:12:28 | Weblog

3月23日(土)


   クラッチプレイヤー(中山2R:3歳未勝利)中門
   バスターコール  (中山5R:3歳1勝クラス)山岡
   ダノンキラウェア (中山6R:3歳1勝クラス)山下
   ファーヴェント  (阪神11R:G3 毎日杯)松田
   ルシフェル    (阪神11R:G3 毎日杯)中門
   ウィップスティッチ(中京2R:3歳未勝利)菅原
   スカイハイ    (中京2R:3歳未勝利)菊地
   ミッキースターダム(中京2R:3歳未勝利)中門


3月24日(日)


   マウリノ     (中山5R:3歳未勝利)山岡
   エリカリーシャン (中山8R:3歳1勝クラス ミモザ賞)菊地


サッカー日本代表の北朝鮮戦とメジャーのドジャースVSパドレスを見てたら
なんだか疲れてきました。どちらも見ててしんどい試合でしたが。それにしても
びっくりしたのが、大谷の通訳、水原一平の件。違法賭博で6億8000万も
スったって?どんな賭け方してるんだよ。大金が飛び交う大谷の周辺にいて、
金銭感覚が狂ったのかな?大谷が立て替えたのか、黙って送金したのか、よく
わかりませんが、何やってんだか。クビはしようがないね。そういえば先週の
ファルコンSの時のこと。調教ビデオを見て本命はソンシに決めてました。で、
自分の馬2頭に馬連、ワイドを買って、3連複も追加して、応援馬券ということで
2頭の単勝も買いました。そのダノンマッキンリーの単勝が、ちょっと前までは
12〜3倍あったのに急に8、5倍に下がってるんですよ。え?どうゆうこと?
なんでも誰か単勝を600万買ったらしいです(ダノンのオーナー?)。すごいなあ。
レースはダノンマッキンリーが珍しく折り合って、大外から33、6秒の豪脚で
差し切り勝ち。最終的には単勝は13、6倍まで下がってたけど、600万は
8160万になったのね。いや〜羨ましい。1000円買って喜んでる場合じゃない?
いやいやこの物価高の中、年金ジジイには精一杯です。何でもかんでも値上げしないと
損するみたいに、あらゆるものが値上がっています。馬券は値上げするなよ〜!
さて今週の競馬です。トライアルも一段落ですが、皐月賞最終便のG3毎日杯が
あり、2頭が出走します。たくさんではなく程よく馬券を買って、応援しましょう。


土曜阪神のメイン、G3毎日杯には、松田馬主のファーヴェントと中門馬主の
ルシフェルが出走。ここは新馬〜G3シンザン記念と連勝中のノーブルロジャーが
1番人気でしょう。2頭はそれに続く人気になるのか?ファーヴェントは、前走の
きさらぎ賞は案外でしたが、今度は体調も良くいい動きです。一方のルシフェルは、
前走の阪神JFを見ると1600は短いですね。今度は1800で、オークスに向けて
いいレースをしたいですね。中門馬主は一口馬でもあるので、単勝馬券を握りしめ
目一杯声援を送りましょう。


一口馬は3頭が出走。土曜中山1Rの未勝利戦には、アンドローゼスがエントリー。
ここまで4着、9着で、初ダートに挑みます。調教師によれば「ダートがうまく
フィットすれば、勝ち負けできる」と言ってるので、少しだけ期待します。日曜
中山9Rの4歳上1勝クラスには、ラジエルが出走。初の1200がどう出るか?
とりあえず掲示板で。さらに日曜中京9Rの3歳1勝クラス大寒桜賞にオールナット
が出走。結構いいメンバーが揃いましたが、ビシッと勝ってG2青葉賞に挑戦して
ください。よろしくお願いします。


週末からまた暖かくなって、いよいよ本格的に春到来のようです。ということで
春の馬遊会、いかかがでしょう?中門馬主!4月21日(日)のフローラS、
4月27日(土)の青葉賞あたりがいいと思うけど。どうでしょう?


   今週はG1高松宮杯。天気もメンバーもよくわからないので
   いつもより少なめに買って応援の、山ちゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿