THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬38(2月24日、25日)

2024-02-22 23:06:27 | Weblog
2月24日(土)


   クリスマスパレード(中山9R:3歳1勝クラス 水仙賞)早船
   ショウナンハウル (阪神9R:L・すみれS)那須
   ホウオウプロサンゲ(阪神9R:L・すみれS)那須


2月25日(日)


   エリカリーシャン (中山9R:3歳1勝クラス デイジー賞)菊地
   カルパ      (阪神2R:3歳未勝利)山岡
   クランフォード  (阪神10R:L・マーガレットS)山下


今日は2月22日。ニャンニャンニャンで、猫の日です。ウチの愛猫が天上界に
行って、もう直ぐ1年。一周忌が終わったらまた猫を飼うつもりですが、いい猫が
いるかなあ。猫も馬も健康で元気だったら、それだけでOKですけどねえ。さて
競馬ですが、今週から小倉はそのままに中山、阪神と開催が変わります。いよいよ
クラシックの足音が聞こえてきましたねえ。とはいえ今週の出走はわずか6頭。
新たなデビュー馬はいませんが、リステッドレースのすみれSとマーガレットSには
それぞれ2頭、1頭が出走します。しっかり小銭稼ぎしたいものです。


土曜阪神9RのL・すみれSには、那須馬主のショウナンハウルとホウオウプロサンゲ
の2頭が出走。人気になるのは、ホウオウプロサンゲの方でしょう。ライヴァルは
ミカエルパシャ、メリオーレムあたりでしょうか。ここを勝っても、なかなか本番での
好走にはつながりませんが、とりあえずなんでもいいから勝って欲しいですね。


日曜阪神10RのL・マーガレットSには、山下馬主のクランフォードが出走。ついに
1200mに投入ですか。それならもうG1桜花賞は諦めて、G3葵Sを目指していくか。
短距離路線は手薄なので、しっかり稼いで欲しいです。


一口馬は、日曜阪神9Rの3勝クラス松籟Sにラズルダズルが出走。久しぶりの芝で
しかも3000m。大丈夫?ま、ケガしない程度に頑張ってください。また土曜中山
5Rの未勝利戦には、デンティベスが出走。初戦は2着でしたが、その後7着、4着と
イマイチ。今回は乗り替わりの戸崎に期待です。さらに日曜小倉5Rの未勝利戦に
アルゴナヴィスが出走。ここまで6着、5着と一歩ずつ前進。今度は4着以上で
お願いします。また日曜阪神4Rの未勝利戦には、松田馬主のルージュリリカルが
出走。デビュー戦は2着に惜敗。重馬場も大丈夫だし、今度こそですね。


   勝負は来月から。今週は静観の、山ちゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿