THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬41(3月16日、17日)

2024-03-15 00:29:00 | Weblog
3月16日(土)


   カニキュル    (中山11R:G3 フラワーC)早船
   カンティアーモ  (中山11R:G3 フラワーC)那須
   ロータスワンド  (阪神6R:3歳1勝クラス)菊地
   ホウオウプロサンゲ(阪神11R:L・若葉S)那須
   アウェイキング  (中京3R:3歳未勝利)松田
   コルレオニス   (中京4R:3歳未勝利)早船
   シュトラウス   (中京11R:G3 ファルコンS)山下
   ダノンマッキンリー(中京11R:G3 ファルコンS)山下
   フェンダー    (中京11R:G3 ファルコンS)中門


3月17日(日)


   カラフルメロディー(中山4R:3歳1勝クラス)菊地
   ペッレグリーニ  (中山11R:G2 スプリングS)菅原
   ダイヤモンドレイン(阪神1R:3歳未勝利)松田
   カルパ      (阪神2R:3歳未勝利)山岡
   ショウナンハウル (阪神6R:3歳1勝クラス)那須


ようやく暖かくなってきました。来週には桜も咲くとか。最近はすっかり
桜の季節が早くなりました。桜花賞の時に桜はまだ咲いてるのでしょうか。
今年もJRAの職員の方が、阪神競馬場の桜の樹の根元に氷を敷き詰めて
開花を遅らせようとするのでしょう。やっぱり桜花賞は満開の桜の下で
こそですから。さてクラシックのトライアルレースは、今週も続きます。
日曜の皐月賞トライアル、G2スプリングSには1頭、土曜のL・若葉S
にも1頭が出走。また桜花賞最終便、G3フラワーCには2頭が出走します。
さらにNHKマイルCのトライアル、G3ファルコンSには3頭がエントリー。
今のところトライアルは、シンエンペラーを除いて散々な結果ですが、
今週はなんとかいいレースにして欲しいものです。今週も14頭の大量出走。
応援しましょう。


土曜中山のメイン、G3フラワーCには、早船馬主のカニキュルと那須馬主の
カンティアーモが出走します。ここは混戦模様ですね。両馬ともそこそこ
人気しそうです。どちらもエピファネイア産駒ですが、この世代は「当たり」
のようなので、期待できそうです。でも他にもいいエピファネイア産駒が
いますね。フォーザボーイズとかラビットアイとか。とにかく一発勝負の
ここは、最高の走りを見せて欲しいですね。


土曜阪神のメイン、L・若葉Sには、那須馬主のホウオウプロサンゲが出走。
ここ2走は惨敗続きですが、起死回生なるか?4億円馬の名誉にかけて
2着までに入って、皐月賞出走を勝ち取りましょう。


土曜中京のメイン、G3ファルコンSには、山下馬主のシュトラウスとダノン
マッキンリー、そして中門馬主のフェンダーが出走します。ここはソンシが
1番人気になりそうですね。(尊師かと思ったら、孫氏でした)山下馬主の
2頭も相変わらず人気しそうですが、また引っかかって凡走するのでは?
フェンダーも含めて3頭ともモーリス産駒です。モーリス自身もそうだった
けど、産駒も2歳の時はいいけど3歳の春になると、まるでダメダメになり
ます。古馬になって復活するけどねえ。3歳の春に活躍しないとなると
POG的には考えもんです。(そういえばモーリス産駒のダノンエアズロックも
弥生賞で惨敗。骨折してたとか)とりあえず掲示板は確保してください。


日曜中山のメイン、G2スプリングSには、菅原馬主のペッレグリーニが
出走。連勝中で、3〜4番人気になりそうです。今年の牡馬戦線は大混戦。
未だ皐月賞の軸になる馬が見えてきません。(こりゃ牝馬のレガレイラに
チャンスありだなあ)ここで強い勝ち方をして、本番へ向かいたいですねえ。
ペッレグリーニも資格ありですが、手塚調教師の「イマイチ元気ないんだよ」
と言うコメントが気になります。杞憂に終わることを願いましょう。


一口馬は、3頭が未勝利脱出を狙います。土曜中山4Rのシアブリス、土曜
阪神5Rのピエスダルジャン、日曜中京1Rのカンバーランドですが、中では
シアブリスが期待できます。ルメールさん、お願いします。


   3月になってPOG馬も馬券もひどい成績の、山ちゃん。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿