なんでもござれのブログになった

ほぼ個人日記となっておりますが
宜しくお願いします

金剛證寺 卒業塔婆 三重県伊勢市(28-E-3)

2014年05月04日 17時42分51秒 | 寺、神社、歴史的建造物
こんにちは

今日も良い天気でしたね

朝からマイカーも洗車とワックスも済ませたよ

最近のワックスって凄いですね

洗車用シャンプーで同時にワックス効果も得られて

なおかつ効果期間が長いなんて技術の進歩に感心させられます

フクピカより洗車ワックスの方が短時間で済んじゃうじゃないのかな

さて今日というか昨日に祖父の卒業塔婆が設置された確認に金剛證寺まで

行ってきましたよ

金剛證寺 卒業塔婆ってのは、有名なんですよね?

私は、昔から身近に葬儀後には来る物として育った地元柄気にしませんでしたが

九州や北海道の方も卒業塔婆を設置に来られています

金額次第で大きさも違いますが、なかでも「美空ひばり」や「石原裕次郎」といった

有名人の卒業塔婆は、桁違いに大きな卒業塔婆で圧倒されます

今でもあるんでしょうか?

探したことはありませんが、昔はありましたよ





祖父は、24年度設置以来なので奥之院まで行くことも無く、駐車場の近くで発見

伊勢神宮に来られる際は、伊勢志摩スカイラインで金剛證寺 卒業塔婆を見学に来て

有名人の卒業塔婆を探すのも話のネタに出きるかもです

スカイラインの展望デッキからは、晴天時には豆粒状の富士山も見えます

さて関係ありませんが、gooマップは反映されていますかね~






ライトマップル三重県道路地図
昭文社
昭文社


地図番号は、こちらを元にしています。

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村


神社・仏閣 ブログランキングへ

【トレミー】人気ブログランキング

ポチ宜しく

コメントに関して、投稿者名は必ず記入してください
ほとんど日記みたいな内容ですので批判は全て削除します
場合によっては、返答することも考えられますが「暇人」と
想定された時点で返答を中止します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デンゲキパイプやっと取り付... | トップ | 予期せぬ地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

寺、神社、歴史的建造物」カテゴリの最新記事