シュークリーム報告記

「歌いたい!描きたい!コスしたい!」コミュ障で中二病なアラサーカフェっ子の自分の為の日記DEATH

L'ARCHESTEでdejeuner

2017-05-27 22:58:44 | グルメ
臨時収入が手に入ったので、近所の一つ星レストランに行ってみた。
前から行ってみたかったところ。



星付きレストランは初めてです!!

いやー頭をやかんに打ち付けてしまったかのように落ち着かない。
私は貧乏根性が染み付いているため、洗練された場所に来ると高級な気に当てられソワソワしてしまうのだ。


うひゃーおしぼり。
星付きレストランに既に何度か行っている姉には既知のサービスらしいです。


20席くらいしかないと思われ。
客はビジネスマンが多かったように見えました。


有名なレストランで働いてた日本人のシェフが独立して開いたレストランだそうです。


サービスは日本人の女性と、ソムリエのフランス人男性でした。


これ、美味しかった!!何かは忘れてしまったが...。
これが前菜かぁと思ってたら姉曰く前菜前のアミューズブッシュらしい。ほお


パンとバター!どっちも美味しかった!
このバターが今まで食べたバターの中で一番美味しかったかも!一番というか、美味しい柔らかくてなめらかなバターなんて食べたことがなかった(たぶん)から感動的だった!


前菜。
エビとホワイトアスパラガスの何か。←
上に乗ってるのは薄く切った牛の脂だかなんだかだったと...よく覚えてないm(__)m


主菜。牛肉のリブと仰っていたような。
シェフが自らテーブルに来てソースをかけてくれましたよ。


姉はトリュフを追加。
トリュフの香りがとっても良くて感動した!
少し貰いました。トリュフって初めて食べたかも。こんなに香り高いとは知りませんでした。
トリュフがなんだってんでい、ッケ!って思っててすみませんでした。

・・・。 
あら??
dessert撮り忘れてるじゃない。
このdessertが美味しかったのに!
何の何だったかは忘れてしまったけどorzソルベと説明を受けたジェラート(に感じた)も美味しいし、その他との組み合わせも美味しかった。


煎茶を頂きました。

こんな湯呑み初めて使う。


トリュフとカヌレ。
カヌレ、フランスで初めて食べたかも。カヌレ高級だからね😣
めっちゃ美味しかったよ!トリュフの中とろとろ〜


私の感想文は貧相だけれども(笑)、どれも美味しかったし店員さんも親切でしたよ!

ごちそうさまでした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/18㈭ 親が帰った | トップ | エスニャンにしか見えないパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿