シュークリーム報告記

パリにワーホリ中。「歌いたい!描きたい!痩せたい!」コミュ障で中二病なアラサーカフェっ子の自己中心的日記DEATH☆

クレープとオランジュリー美術館

2017-04-05 16:52:13 | ワーホリ
この前の日曜日は、EdgarQuinetにあるクレープ屋に行ってきた。
地球の歩き方に載ってた、なんたかジョスリンみたいなお店w



サレ系とシュクレ系を1つずつ頼んで姉とpartager。



日本人も多かったよう。
ちょうど13時過ぎに行ったせいか、混み混みでした!



なんと!カード使えなかった!!
2人とも現金を持っていなかったので、近くのATMで下ろして来ましたよ。

その後はモンパルナス駅で8月の切符を買いまくって、その後はオランジュリー美術館へ。



コンコルド広場の近くにあります。
わりとよく通る道だけど、こんなところに美術館があるとは知らなかった。

モネの睡蓮。


展示の仕方が綺麗でした。
私はもう少しゆっくり眺めていても良かったけど、姉はあまり好きじゃないみたい。

地下にも作品があります。
わりと近代的な作品が多い印象。わたし的に。美術史とかよく知らんけど。

あまり大きい美術館ではないので、さくっと見終わりました。


その後はブーローニュの森へ。

途中メトロ構内に1€均一を見つけたので、麺とかお菓子とかをつい買っちゃった。

ブーローニュの森にて草の上でお昼寝。ってもう19時くらいだったので、土が冷たくて寒かった(笑)でも空はまだまだ明るかったよ。


そんな第一日曜日を過ごしましたよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NAFNAFで服を買ってもらった。 | トップ | か、カラオケ行きたい(;O;) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む