.

.

鰻(うな)玉丼弁当/やけに蚊が多いと思ったら…

2017年08月15日 | 田舎生活の衣食住
 鰻(うな)玉丼(鰻“うなぎ”の蒲焼き、卵)
 豆腐詰め南瓜
 キムチ詰め竹輪(竹輪、白菜のキムチ漬け“市販品”)
 酢漬け生姜
 紫蘇サラダ(赤紫蘇、トマト、キャベツ、キュウリ)







 盆と正月の贅沢品・鰻の蒲焼きざんす。つい先達て食べたのは、足の浮腫(むくみ)の為の薬膳ざんす。



 野菜がないで、坊っちゃん南瓜丸ごとに豆腐を詰めて火を通しただけの野菜。どうだってな、男らしい盆御膳(笑)。

 どうして今年は室内に蚊が入る込むのだろう。ふっしぎだなあ。などと渦巻き蚊取り線香を炊いていたのだが、原因もしくは犯人いや半猫が分かってしまったのだ。
 ぽこがあ、網戸を開けてまうのだ。手前の柵から前足を伸ばして、「エイエイ」ってな具合。それの何が面白いのさ。ぽこ姫3歳、未だ未だヤンチャ盛り。
 うちの猫って、少しも癒してくれないのは何故?






ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しております。ご協力お願い申し上げます。


コメントを投稿