.

.

柿の天ぷらとセロリ餃子弁当

2016年10月02日 | 田舎生活の衣食住
柿の天ぷらとセロリ餃子弁当/
 柿の天ぷら
 セロリ餃子
 ピーマンカップ卵(ピーマン、卵、ミニトマト)
 野菜サラダ(レタス、キャベツ、セロリ、ミニトマト)










 懲りねえ奴だなあ(自分のことだけど)。昨日、へんてこな天ぷらを拵えたばかりだってえのに。それもこれも、柿の天ぷらが食べたくて、買っておいたのをすっかり忘れたためだったのでした。
 柿の天ぷらは柔らかくジューシーだから大丈夫。柿の天ぷらって、本当に美味しいなあ。熱を通すと旨いものだ。
 平常時ならば。現在は、昨日の傷ために、何を食べても飲み込むのが困難だけどさ。
 それでも、腹は減るので、食べることは休まないのが心情。
 セロリ餃子は、セロリのみじん切りだけの餃子。中国の餃子専門店では、セロリならセロリ、白菜なら白菜だけというスタイルです。因にニンニクは使いません。
 今回は、塩で揉んだ後に、マヨネーズと胡椒で味付けしてあるので、食べる時にタレは必要ありません。
 ピーマン詰めの卵は、目玉焼きのままで良いのに、何を勘違いしたか(老化現象か?)卵を溶いてしまったので、トマトも入れて誤摩化しました。
 地元物産館で、ミニトマトがひと袋で100円だったので、迷わず購入。これを食べ切ったら、今年はフレッシュ・トマトお仕舞いだな。

 


お読みくださいましてありがとうございます。
ランキングに参加しております。ご協力お願い申し上げます。


コメントを投稿